はじめての方へ
山大CARPへようこそ! 「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック! このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧 他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧      またブログ村にも参加しています‼ 


 

一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

ランキング急上昇中⤴⤴                      

今日のランキングは?                     

↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2012年08月25日

ZERO

どうも〜〜



最近、carpでのサッカーで連戦連勝を重ね、若干天狗になっているアオノリ
です!






もう、もはや僕のディフェンスをかいくぐれる人物といえば、マンチェスター・・・・なんちゃらに移籍が決まり、日本代表においてもエースナンバーを背負って活躍している「か〇わ」選手しかいないでしょう!!!ぴかぴか(新しい)




(スイマセン、イイスギマシタ。)









そんなことは置いといて、今回はあの世界から注目されている「か〇わ」選手よりもすごい!人を紹介していこうとおもいま〜す!!!






この人がいなかったとしたら、今のこの世界は成り立っていないのかもしれない。。。







気になるあの人とは?
posted by 山口大学CARP at 10:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

〇〇に物申す!!

どうも〜〜
最近、carpでのサッカーで連戦連勝を重ね、若干天狗になっているアオノリです!

もう、もはや僕のディフェンスをかいくぐれる人物といえば、マンチェスター・・・・なんちゃらに移籍が決まり、日本代表においてもエースナンバーを背負って活躍している「か〇わ」選手しかいないでしょう!!!ぴかぴか(新しい)

(スイマセン、イイスギマシタ。)


そんなサッカーではむかうところ敵なし(?)のぼくですが
そんなぼくにも苦手としている食べ物があるんです。。ふらふら



それは・・・・・・
牛乳なんです。。。台風台風
Uhhhaaaaaaaaaa~~~~~


もうこの言葉を聞くだけでもなんというか、、、
ゾッとするというか、、、
ブアァとするというか、、、
グギャビジョズァとするというか、、、
〇★ΞЖ‡a繚k>$%&@、、、、



モォォォーーー   (牛乳だけに・・・・)
なかなか好かんのです!!!

あれは・・・・・・むか〜しむか〜しの話しだった。



    (なんか始まった   Σ(・ω・ノ)ノ! ビックリッ!)

およそ20年前・・・・

    (けっこう最近!!  ☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! )

    (しかも、平成!?  Γ(゚ぺ)ありゃ?)


ある地にアオノリという男が誕生した。
アオノリはすくすくと育っていった。
ある日、アオノリママはアオノリに母乳を飲ませようとした。

その時!!!
アオノリは母乳を受け付けず、吐き出した!! (×∀×; ゲロゲロォ・・・
彼の顔をのぞきみてみると、なんと顔が真っ赤になっているではないか!
医師に診断してもらったところ、彼は牛乳アレルギーであることが発覚した!

(ロ-ロ^) 説明しよう!!
*************************************

牛乳アレルギー とは・・・・    

牛乳中のタンパクが摂取されることにより、腸管壁の肥満細胞のIgEと牛乳タンパクが抗原抗体反応を起こし、その結果、肥満細胞よりヒスタミンが遊離され、腸管の平滑筋収縮や血管透過性亢進が誘起される。

*************************************

・・・・・飛ばして読んでは い け ま せ ん !!!
ぜひとも読んでほしいものですね。

少し待つので戻って読んでください。m(__)m


・・・・・
・・・
・・
つづけます。

*************************************

一般に牛乳アレルギーは乳幼児期に発症する。90%が生後3ヶ月以内に、大部分が生後2〜6週間に発症する。牛乳を食品から完全に排除するなどの適切な処置を行うことで、多くは学童期までに耐性が得られ、牛乳を摂取してもアレルギーが起きないようになるが、軽症例を含めると成人まで持ち越す例もある。

*************************************
そんなこんなで牛乳アレルギーに悩まされていた。
アオノリは牛乳の代わりに粉ミルクを飲んで、大きくなった。
アオノリのアレルギーは次第に起きなくなっていった。

が、しかし後遺症が残ってしまった。

牛乳のあの生臭い感じを受け付けなくなってしまったのだ!ガーンがく〜(落胆した顔)
それからというものの彼の人生は牛乳との闘いであった・・・・・


てなわけで牛乳が苦手なんですよね〜。



posted by 山口大学CARP at 13:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

"伝説の書物"

こんにちは〜〜



久々の登場!!アオノリです!!!






今日はタイトルにもあるように、みなさんに"伝説の書物"を紹介したいと思い、参上しました!












突然ですが、みなさんはどんな本が好きですか?









Aさん:「自己啓発系の本が好きです!」


アオノリ:「うん、勉強熱心でよろしい。」





Bさん:「ホラー系が好きです。でも、推理系のほうがも〜っと好きです。」


アオノリ:「??   どこかの引っ越しセンターのCMで聞いたフレーズだが....まあいいか。」








こめお:「日本が好きです!」


アオノリ:「おお。。その愛国心は重要だが.....なんかズレている。」








ポッキー:「え〜〜本が大好きな僕が選んだ本ランキング第一位は〜〜〜......ヘッドホンです!!


アオノリ:「えっ!? 今の完全に狙ったよね!?ボケたでしょ!?」


ポッキー:「いやいや、狙ってないですよですよ、気。


アオノリ:「そういうのが、狙ってるって言うんだよ。。。」









まあ、そんなことはおいといて。






みなさん、お待ちかね!





それでは”伝説の書物”を発表したいと思います!!








気になる”伝説の書物”とは・・・・・
















・・・・・


(全米が泣いた!)


















・・・・・


(世界一のベストセラー!)













・・・・・












・・・











ズバリ、聖書です!!!








ババーーーン!!!

聖書.png















バイブル(bible)ですよ、バイブル。







みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?








例えば、宿泊先のホテルでふと机の引き出しを開けてみると入っていたりしますよね?







*********************************


ちなみに、ホテルに置かれている聖書はギデオン協会という団体が個々のホテルに対して、”海外では寝る前に聖書を読む習慣があるので、外国人宿泊客向けに”と、寄贈しているみたいです。



また、冒頭には「災難のときの救い」「疲れたときの休息」など、場面に応じたお薦めページの紹介が加わっており、
「ホテルは単に寝泊りの場所ではなく、悩んだり行き詰まった人が利用することもあります。人生に悩む人に読んでもらいたいんです」という思いが込められているようです。


実際に世界恐慌が起こった1929年にはホテルに泊まった一人旅の人が思わず魔が差して自殺…なんてことが頻繁したそうです。
そこでホテルの人たちが自衛するために自殺を禁じているカトリックの聖書を置いたところ、思いのほか効果があったという説もあります。


*********************************






なるほど〜


そういう意味合いがあったんですね〜(⌒〜⌒)








でも、聖書それ自体は見たことがあったとしても中身をちゃんと見た人っていうのは少ないのではないでしょうか?






実は僕自身も興味があるとはいえ、まだほんの一部分しか読んでないんです。 m(*-*)mス・スイマセーン










そういうことで今日はみなさんに



「聖書という書物のスゴさ!



「聖書が人類に与えた影響とは?」




ということを一緒に学んでいけたらと思います。








はじまり、はじまり〜







なるほどバイブル
                  (幼稚園児風に)




適当にタイトル決めちゃいました。( ̄ー ̄)ニヤリッ








さあ、やってまいりました!


今回は「聖書という書物のスゴさ!」をお伝えしていきたいと思います。










ジャジャン!!!




本初めて地球外に運ばれた書物!?


あれは1971年の出来事でした。
アポロ一四号が月へ行ったとき、宇宙飛行士は、ある本をそこへ持って行きました。それは、一六か国語で書かれた四五〇〇ページに及ぶ一冊の『聖書』です。
聖書は、地球から他の天体に送られた最初の本となりました。


聖書の影響は、あらゆる分野に及んでいます。たとえば、国連ビルの前に立つ銅像には、ある有名な言葉が記されています。それは、聖書にある次の言葉です。

 「彼らはその剣を鋤に、その槍をかまに打ち直し、国は国に向かって剣を上げず、二度と戦いのことを学ばない」(イザ二・四)。

 国連は、聖書の描くこの平和を最高の理想として、設立されたものなのです。
 みなさんは、国際的に広く人々の救援活動を行なっているあの「赤十字」の十字のマークが、なぜ十字架の形に似ているか、御存じですか。それは、赤十字の創設者アンリ・デュナンが、キリスト教の博愛精神に基づいて設立したからなのです。





本世界のベストセラー


 聖書の特徴のまず第一は、それが世界で一番よく売れている本だという点です。ドイツのグーテンベルグという人が、十五世紀に印刷機を発明しましたが、彼の印刷機を使って最初に刷られた本は聖書でした。

それ以来、いつの年にも聖書は世界のベストセラーなのです。国際聖書協会(USB)の発表によると、世界中の聖書協会が2000年に配布・販売した聖書(全体、または一部)は6億3,300万部に及びます。


 また、聖書は世界で一番多くの言語に翻訳されています。聖書の全体、または一部は、2000年末の時点で2,261の言語(前年比28言語増)に翻訳されています。この数は、どんな有名な小説の翻訳数よりも群を抜いています。
多くのクリスチャンの犠牲的な奉仕で、全世界の98パーセント以上の人々が聖書を自国語で読めるようになりました。この翻訳の働きは、現在も進められています。





本世界に影響を与えた  


 第二の聖書の特徴は、この本ほど世界に影響を与えた本はないという点です。
聖書を通して人類の歴史は形成されてきたと言ってもよいでしょう。クリスチャンはもとより、クリスチャンでない人でさえ、聖書の影響を受けているのです。


ノーベル賞受賞者の多くは聖書から深い影響を受けた人々であるということも、忘れることはできないでしょう。デュナン(赤十字創設者)、A・シュヴァイツァー(アフリカでの医療)、マザーテレサ(死にゆく人々の看護)、キング牧師(米国公民権運動指導者)、A・ジッド(文学)、M・ベギン(エジプトとの和平を達成したイスラエルの首相)、H・ベルグソン(哲学)……。これらの人は、みな、聖書から深い影響を受けた人々です。 




《民主主義思想の土台》

 聖書の影響の一例としては、それが民主主義思想の土台になったことが挙げられます。奴隷を解放し、民主主義の基礎を確立したアブラハム・リンカーンの有名な言葉、「人民の、人民による、人民のための政治」は民主主義の真髄とされていますが、これはウィクリフという人の英語訳聖書の序文から引用したものです。ウィクリフ聖書の序文にはこう記しています。「聖書は、人民の、人民による、人民のための政治を可能にする。」

 リンカーンは次のように言いました。
「聖書はこれまでに神がくださった最上のギフトであると、私は信じている。世界の救い主から発する一切の良きものは、この書を通して我々に伝達される」




《各国の法律》

 聖書はさらに、各国の法律の基礎となりました。例えば、日本の戦後の憲法は英米の法律をもとにして作られましたが、その英米法の基礎にあるのは聖書です。
アメリカの政治や裁判の中で、人々が聖書に手を置き、宣誓する場面が見られますが、それは聖書がすべての権威の基礎になっている証拠なのです。




《女性の地位》

 聖書はまた、女性の地位の向上に大きな影響を与えました。かつては、ほとんどの国で女性は卑しい者として扱われていました。しかし、聖書の教えが広がるに従って女性の地位が認められるようになったのです。聖書は、神の前における価値という点で、男性も女性も同じで、同じように神に愛されていると教えています。
日本でも、明治、大正時代に女性の地位向上のために生涯をかけた人たちのほとんどはクリスチャンでした。




《日本に与えた影響》

 1週間が7日であり、週に1度休む習慣は聖書の冒頭の書物にある「創世記」で決められていることであり、江戸時代まで、日本には7日ごとに休むという習慣はなかったのです。七日ごとに休む習慣は、じつは聖書に由来しています。

他に・・・西暦はイエス・キリストが生まれた年を紀元元年としています。この考え方をもとにして今年は2013年とカウントしているのです。
 
また、日本人ならば誰もが見たことのあるアニメ「アンパンマン」。実はアンパンマンのモデルはイエス・キリストなのです。
「エヴァンゲリオン」も聖書を由来とされたアニメの一つです。












と、いうことです。



いかがですか!?







「聖書のスゴさ! 分かっていただけたでしょうか?










なかなか手にとって見ることもない聖書だと思いますが、聖書の影響は意外と身の回りにあふれていたんですね。




聖書というと宗教的書物という認識でしかなく、日本においてはなかなか馴染みがないかもしれません。。






でも、このたった1冊の本が全世界にこれほどの影響を及ぼしていることを考えると、






ただの宗教的書物という以上に、










何かそういった次元超越したものを感じませんか!?!?




 

僕はそう感じます。






まだこれはほんの一部で、まだまだ”聖書のスゴさ!”は語りきれませんが、、、




好評でしたら 続編「なるほどバイブル」 を載せていけたらと思うので、コメントの方をよろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)















次回予告.....     
「聖書が人々に与えた影響とは?」






聖書は実際にどんな影響を与えていたのか?

具体的に誰が影響を受けたのかを見ていきたいと思います!!

   まさかっ!あの人も影響を受けていたとは・・・・  (; ̄Д ̄)なんじゃと?





乞うご期待!!

posted by 山口大学CARP at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

栄光は誰の手に! 熱き戦いここにあり

皆様。

お元気様です。体調の方はいかがでしょうか? 通りすがりの山大院生のケP-です。
最近は急に
肌寒くなりまして雪風邪ひきさ着太りさが全国的に増えてきているのでは無い
でしょうか。(読んでるあなたもひょっとしてexclamation&question)
また、プロ野球野球ではクライマックスシリーズがあり、全国的にも盛り上がったことでしょう。


さて、
実は、密かに全国的に盛り上がりあがっていたものがありました。(何々)

それは、オーどんっ(衝撃)。それは、オーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





秘密です。
(何でだよ。パンチ)


と、冗談はさておいて。

なんと

2013年ゆるキャラグランプリが開催されてました。(パチexclamationパチexclamationパチexclamation)

今年は、なんと前回2位にランクインし今年こそ優勝を狙う、我らが山口県の観光大使
ちょるる
を始め、全国津々浦々ならびに海外、企業などからも参加し、のべ1000体を超えるゆるキャラが
登場してました。(まさに、平成のゆるキャラ大名による戦国合戦
ゆるキャラの合戦雷雷が行われて
いたのでした。)

そんな中、山口大学でもまさかのあいつが・・・




そう、山大キャラクターの
ヤマミィぴかぴか(新しい)が参戦していたのです。

そして、真の山口県のゆるキャラを決める戦いが行われていたのでした。
            (
ゆるキャラの合戦 山口の陣)


 ヤマミィ の気持ち imageCAPO3B6I.jpg             


合言葉は一日一ヤマミィ
清き一票よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
山大の皆さん、もちろん僕に投票ですよね。


         




 ちょるる の気持ちimageCA33RE89.jpg

ヤマミィが目立ってる感じだけど、僕がいること忘れないでね。モバQ
山大生から票が欲しいなるんるん






さあ、山口の陣、両者の勝敗の行方は、そしてゆるキャラの合戦、数々のゆるキャラ大名を破り、
天下統一を果たし見事モータースポーツモータースポーツ第一位モータースポーツモータースポーツに輝いたゆるキャラ大名は・・・








CMの、後でexclamation×2
(CM無いし。)


11月24日までお預けですわーい(嬉しい顔)(24日が発表日のため。)


皆さん

あなたの出身地のゆるキャラは何位でしたか?

この機会にぜひ、あなたの出身地のゆるキャラ


そして、


出身地のことを調べてみてはいかがですかexclamation&question




きっと知らない発見NEWがあなたを待っているかもしれないぴかぴか(新しい)



PS

各キャラクターの気持ちにつきましては、作者の個人的発想によるもので、それぞれのキャラクターの思いとは関係ないございません。

ただし、ヤマミィーの「合言葉は一日一ヤマミィー」に関しましては、抜粋させていただきました。



posted by 山口大学CARP at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

お待たせしました。


 

 ボンジュール、アンニョハセヨ、グーテンターク。

どうも、毎度おなじみケP-で〜す。

そろそろ、就職活動が近づいてきましたね。

いや、3年生やM1さんなんかはいろいろ動いてることでしょう。(関心、関心)

って、そんなをおれもM1だった。もうすぐ就活ジャン。

そんな、個人的なことはおいといて。

長らくみなさん、お待たせしました。


2013年 ゆるキャラグランプリー 結果を発表します。(よ、待ってました。)

それでは、第三位からまいりましょう。


     第3位  

エントリー No 435

群馬県 代表
        
         
       ぐんまちゃん    
435.jpg プロフィール

平成6年に誕生しました。誕生から19年。昨年12月には群馬県の宣伝部長に就任し、
群馬県のPRのため全国に出張しています。群馬県の魅力を伝えるため、
日々、部長としての任務をこなしています。
  

ケp- ポイント

 かぶり物がいいね。
 どことなく幼稚園生みたいでかわいいな


 獲得ポイント 752789pt




    第2位

エントリー No 131

静岡県 代表
     出世大名家康くん
131.jpg  プロフィール
浜松で過ごした17年間を足掛かりにして出世した「天下の大将軍 徳川家康公」の生まれ変わりじゃ。家康公の出世パワーは、拙者のちょんまげにも宿っておる。ひとたび触れば皆々にも出世運が授かるのじゃ!                           

 ケP- ポイント
   
和服が似合っていいですな。なんか鍵盤が見える気がするけど・・・。ふっくら顔もなかなか可愛いですな。癒されますな。
ちなみに、優勝候補だった。

 獲得ポイント
  1148585pt



そして、栄えある
   
   第1位


エントリー No 55

栃木県 代表
         さのまる
 プロフィール  
55.jpg

佐野らーめんのお椀の笠に、いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍。
世界に佐野の魅力をPRすべく笠には外国の方にもわかるようローマ字で「SANO」と書かれている。
表彰台のてっぺん目指して はっしん。          

 ケP− ポイント

何といっても目でしょう目。かわいすぎる。
なんか見てるだけで嫌なこと忘れられそう。
癒されれる。                 


 獲得ポイント 1204255pt




でした。

気になる、山口代表 ちょるる 健闘したが、おしくも 

第7位 (がんばった) 演劇

Best 10 入り

一方、

我らが 山口大代表 ヤマミィー

第159位 もうやだ〜(悲しい顔) (もっと知名度を上げなければ)でした。


今回のグランプリでは、Best 10 中何と5キャラクターが関東出身でした。

恐るべし、関東

そんなこんなで、熱きゆるキャラの合戦もこれにて閉幕

また、来年。

あなたの周りのゆるキャラ何位でしたか。 ぜひ、この機会にゆるキャラとその土地の良さを調べてみてはいかがですか。

次は、あなたの周りのゆるキャラが一位になるかも。



posted by 山口大学CARP at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする