はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2012年06月06日

ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリッ

どうも、最近メガネからコンタクトにしたフーミンです!!




いやー。コンタクトってすごいですね。




なんかこーメガネによって抑圧されていた力が解放された感じがします。うん。

戦闘能力が10から15になった気分です!!

より具体的にいうならスーパーサイヤ人からスーパーサイヤ人2になったみたいな感じです。あのビリビリがでたみたいな。





今回はいろんなニヤリを出していきたいと思います。続きを読む
posted by 山口大学CARP at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ついにあの日がやってくる!!

こんにちは〜。アオノリです!





突然ですが・・・・・・・・
なんと!!!雷


今年もついに









誰しもが恐れる










あの日がやってきます。



(;゜Д゜)ガクガクブルブル








Aさん: 「この時期だとなんですかね?(・_・ )エ?」


Bさん: 「6月かぁ? せやな〜梅雨入りの話とちゃうんか?( ´д`)y」


Cさん: 「6月? 〇〇の誕生日かなんかですか?σ(^_^;)」






なんか関西人混ざってましたけど、気にせずに。。。。
















全 然 違 い ま す!!!








では、誰もが恐れるあの日とは!?


(ヒントは6月の第3日曜日)




つづく。。
posted by 山口大学CARP at 09:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

THE占い

どうも最近占いにはまっているフーミンです。




思い起こしてみれば、占いの偉大さを感じたのは小学校のころでした。




おなじみの朝の番組「め●ましテレビ」(なんか怪しい感じになった)の占いを

「マジしょーもねー(;´Д`)y─┛~~」

と言いながら見ていた小学校時代でしたが、

その占い内容が微妙にあたってしまい体が震えたのを思い出します|)゚0゚(| ホェー!!

その時から占いを馬鹿にするのをやめました。




最近は暇になる時があるのでいろいろな「占い」遊んでいます。




「誕生日占い」「姓名判断」「人相」「動物占い」をやったので、

興味ないかもしれませんが診断結果を載せます(^o^)/続きを読む
posted by 山口大学CARP at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ゴンが語る!世界を変える笑いの力

どうも〜!


お久しぶりでございやんす。山大CARP一のいじられキャラのゴンです。



いや〜この場に戻ってくるのは久しぶりです。





………っ誰!?と思った方も多い事でしょう。

思えばCARPの紹介をするといっていながら、ま〜たく手をつけず、すいませんでした(ToT)
アオノリ君も頑張ってくれてたみたいでありがとうごさいます。



今日は深い眠りからさめた僕が、何か語りたいなという衝動にかられたので久々にペンをとりました。



僕は、けっこうお笑いが好きで見たりするのもそうですが実際に漫才なんかをして披露するのも大好きです。





ところで皆さん
「お笑いを愛してますか〜!





えっ…。そんなに。別にあってもなくてもいいんじゃない。


他にも面白いことなんていっぱあるでしょ。


って思ったそこのあなた!!!





も〜〜ったいない。
お笑いは知れば知るほど味が、しみでてくるスルメみたいでとても奥が深いんです。





今日は「お笑い」の魅力について語りたいと思います。
続きを読む
posted by 山口大学CARP at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

マッテーの煙滅BLOG




ど〜も何カ月か前、BLOGの投稿をやっただけなので、忘れられてるかな〜と思ってるマッテーです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


 

そんな俺ですが、何カ月かのブランクを経てテストの真っ只中ではあるがBLOGを載せます!

 

 

「てかなんで普段のあだ名ではなくて、”マッテー”なの?」と思う方もおられたのでは?



 



それはBLOGの後半でわかるのでマッテてね(^.^)/~~~







ところで突然ですが、今日は「煙滅(えんめつ)」(本)のことをBLOGの中で書こうと思ってます!



この「煙滅」とは、ある翻訳本なんですけど、どのようなものかとゆうと、フランスの作家○ョル○ュ・ペレックが綴った「La Disparition」の邦訳なのです。




 



なんとこの「La Disparition」は翻訳不可能”と世間ではささやかれてたものなんです。 




なぜか?




 


それは…







あるルールを設けて作られたのですが、




なんと…








フランス語で最もよく使われる文字"e"を全く使わずに書かれたものだからなんです!!! 
    


す、すごくね〜!?(@_@;) 



 
320頁もある本でこんなことをするとは・・・ 

すげ〜!(^O^)/ 絶賛ものですexclamation×2  





そんでもって、その翻訳が「煙滅」ってなわけです!
 
この翻訳もすごくて、この「煙滅」では376頁もある中で、あ段からお段のなかのJapanでもよく使われるある段を使わず、翻訳するすご技をやってのけたのです… 








あらゆる言葉がある中で、ある段をなくすルールを設けて翻訳されたのがこの本なんです!
翻訳のほうもすげ〜!(@_@;)






このような、”これまででなかったもの”をよく好むんですね俺(マッテー)は。 





 

ところで、なんとこのBLOGでも”これまででなかったもの”のため、ある段を使わずやったので、結構てこずったのです・・・     



これぞぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)苦労と工夫の賜物です!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






 

そのため、このblogおもんねぇ〜って思った方もおられると思うけど、なぜそうなったかを悟ったならば多分驚くと思うぜ〜           








そんでもってこのBLOGをまた読むと思うぜぇ〜 
 





また、こんな、”これまででなかったもの”を様々な方法でやらせてもらうぜぇ〜

 野蛮だろ〜 (←これもどうゆうことか考えてね〜)





まぁ、都合よく”作家の名前のところで○”とか”Japan”とかを使ったけどあせあせ(飛び散る汗)




 

さて、今日のBLOGでどのようなことをやったか、わかった方コメント待ってますよ〜





 

まぁこんなことするのも初なので、それを思うとよかったのではなかな〜… あ……
タグ:宇部
posted by 山口大学CARP at 15:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする