はじめての方へ
山大CARPへようこそ! 「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック! このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧 他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧      またブログ村にも参加しています‼ 


 

一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

ランキング急上昇中⤴⤴                      

今日のランキングは?                     

↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2011年12月15日

○×クエスト!!part3 〜最終章:マルクスの悲劇〜

考える人.jpg






さて…








一か月にわたって連載を続けておりましたが、今回で何と最終章となりました。









えっ?



パート3しかやっていないジャンっ!!って?


















ち、ちっちゃいねぇ












ココロがちっちゃい





大事なのは気持ちよ、キモチ








目に見えるものがすべてではないのだ!!










ぞくっ












あれ?なんだ?これは…






くるっ





!!








ぎゃああああ














pazuが見たものとは!?





本編です↓↓








続きを読む
posted by 山口大学CARP at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

結構どうでもいいけど気になること

どうも、宇部市にある工学部キャンパスにかよっているフーミンです。






いきなりですが





工学部の正門をでると、左側200mくらいのところに交番があるんです。





その交番の前を通ったときに、中学2年くらいからずっと抱いている疑問をふと思い出しました。





その疑問とは・・・・・・



















「ローマ字で『KOBAN』って書いても、外国人につたわらなくね?」




そう!多くの交番にはローマ字で『KOBAN』とかいてあるんです!!!












疑問をもってからは



(..)/{外国の方には『Police』の方がいいんじゃなかろうか


などといろいろ考えたりしました。




しかし、こうなったのには何らかの理由があるはずだと思い、『KOBAN』になった理由を自分なりにいくつか考えてみました!





理由その@

警察のトップらへんの人が
A「『交番』って英語で書いたらどうなるんだっけ?」
B「『KOBAN』でしょ。いい年してなに言ってんの(笑)」
A「あ、そうか!お前頭良いな〜(笑)」
B「いまごろ気付いた?(笑)」

という微笑ましいミスがあった。





理由そのA

警察のトップらへんの人が
A「漢字でストレートに『交番』って書くのって、ダサくない?」
B「そう言われると確かに・・・  じゃあ、どうする?」
A「英語で『Police』とか、ナウくていいんじゃない?」
B「英語か・・  日本男児としての誇りが失われそうで怖いな・・」
A「確かになぁ・・
  はっっ!!ローマ字があるじゃないか!!
  最近のアーティスト名で『RYO』みたいにローマ字使ってる人も多いし、
  『こうばん』という読みも変わらない!!」
B「これなら、ナウいし、日本男児としての誇りも失わない!!! お前天才か?」
A「いまごろ気付いた?(笑い)」

という、ちょっと時代の波に乗りたい思いがあった。





理由そのB

私のように疑問を持つ人をつくり、いろいろ考えさせて思考力を上げさせるため。







などといろいろ考えてみましたが、ネットで検索するのが一番早いと気付きました(^^)/






検索したところで、有力情報は出てくるのだろうか? という一抹の不安を抱えながらも

「KOBAN 通じるのか」

と検索してみたところ・・・・




結構出てきました!!!!

続きを読む
posted by 山口大学CARP at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ホット一息♪

お元気様です!pazuです



大学生はテスト期間ですね〜

みんな頑張ってますね〜!!


examination019.jpg


ここを覗いちゃってるあなたはテスト大丈夫ですか?(゜-゜)


お前はどうやねんっていうね…

大丈夫大丈夫。日々徹夜並みにやってマスカラ(@_@;)


テスト勉強の合間を使って…頭をリラックス!



簡単なクイズを出しまーす







ある一家に3人の子供がいました。

3人は今日こそは絶対「あるもの」を食べようと心に決めていました。「今日は日曜でゆっくり寝られるし、それからゆっくり食べよう」と。

ところがお母さんに叩き起こされ「部屋の掃除をしなさい」と言われたので仕方なく掃除を始めた3人。時計を見ると午前8:30。

1時間後にやっと部屋の掃除が終ったので「あるもの」を食べようとしら、今度は「宿題をやりなさい」と言われました。しかし宿題が難しく、終わるまでに4時間もかかってしまいました。


そしてついに「あるモノを」食べられると思ったのですが、その時にはもう食べられなくなってしまっていたため、3人は悲しくて泣き出してしまいました。


さて、3人が食べたかった「あるモノ」とは一体何だったのでしょう?


答えはこちら!!あんま考え込まんといてね〜→続きを読む
posted by 山口大学CARP at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

○○派

黒ブチメガネよりふちなしメガネ派




ガラケーよりスマートフォン派




犬よりネコ派




二卵性双生児より一卵性双生児派




MacよりWindows派




冷ややっこより湯豆腐派





化学より物理派




財前教授より里見教授派




あなたはコメントする派?しない派?




以上終了 フーミンです。





posted by 山口大学CARP at 11:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

世界一売れている本

どうも。最近、読書に手を出し始めたフーミンです。





やはり読書はいろいろな知識がふえていいですな!





ちなみに最近の売れ筋は


○分身

○麒麟の翼

○共食い

○ピンクとグレー


などだそうです。 一冊も知らん・・・・







ところで皆さん。世界で一番売れている本を知っていますか?




まぁ結構有名な事ですが・・・・・



続きを読む
posted by 山口大学CARP at 01:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 宇部より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする