はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2011年12月18日

○×クエスト最終章〜絶望者の祈り〜

最終章〜絶望者の祈り〜




祈り.jpg



「怨讐を愛する」
という道理を立てなければ、
平和を実現することができない。
         Rev.moon








本編↓↓


続きを読む
posted by 山口大学CARP at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 統一原理について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

Brother Sun, Sister Moon

どうもPazuです。

今日はひっさびさにまじめな文だけど、お勉強にはなるよ!


今日は映画の紹介をしようと思います!


このタイトルを見てピンッときたら、なかなかなクリスチャンですね

これはアッシジの聖人、聖フランシスコを描いた映画のタイトルです。




僕もこの映画は何度か見たことありますが、


この映画を見ると多分いろいろな反応があると思います。


あなたはどのタイプでしょうか?


1、なんか音楽良かった!
2、えー!裸になっちゃったよ!!
3、やったー!とうとう教皇従わせちゃったよ!
4、純粋だよフランシスコ。あんな風に生きたい!
5、宗教やっぱよーわからんわ。



続きを読む
posted by 山口大学CARP at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 統一原理について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

与えるものは与えられる


どうも山大のカープのみなさん!

だーーーーーいぶ前に見たVTR感動でしたよねww
比田井和孝さんのVTR!
一度見たら忘れられないほどの演説力 オバマに次ぐのでは‥

見たことありますか?
カープのほとんどが見ていたのに私代表は
今まで一度もお目にかかれていなかったという‥‥


活動でVTRを見ることがあるのですが、
もおおおおおおおお、、、、
感動いたしました!

その通りっって感じです!



『与えるものは与えられる』



これ実は全ての原理たるものです。
誰かに与えているのに回り巡って自分自身が与えられている。

よく聞くのが、

例@
大切な友達に何件も店を回って買った誕生日プレゼントを渡したC君。
自分の誕生日にくれたからと誕生日プレゼントをもらったC君。





はッ!与えられた。









例A
植物にはああ〜と二酸化炭素を意識しながら吹きかけるA君。
昼になって酸素を受け取ったA君。






はッ!与えられた。









んーと、説明へた。








なので実体験で話しますと、
『与えるものは与えられる』編

山大CARPでは、毎週土曜日に清掃していますが、
地域の為に清掃しながらも(=与える)、
終わった後に私の心は本当にすっきりしているんです(=与えられる)


母も私によくこう言います
“あなたを育てながらも(=与える)、
大切な事たくさん教えられたわ(=与えられる)”



日常をよく考えてみると結構あるある大事例^^

与えるもの・与えられるものって、モノと思いがちなのですが、
物質とか地位や名誉とかでなく、目にみえないものが結構多かったりするのです
でも、与えられたって感じれる事が結構すごかったりもする‥‥




あ!
VTRで比田井さんがこう言っていました。
“与える者は与えられる”の原則は、与えられようとして与えても成立しない
ようは、見返りを求めて与えても、何も返ってこないということです


だから100%与えていく事が大切だ!って
そのうちめぐりめぐって返ってきて、後で気づくんです。
与えられていたことに‥



これって幸せな事だなああって思うんですよね
この原則、実は統一原理の一つにあるんです。


どんな人にも、見返り求めず常に与える事、愛を持って接する事
ってなかなか難しいんだけど、
ずーーーーーっとそうしてこられたのがこのCARPを立ち上げられた人なんですよね

真実を知れば知るほど素晴らしいです…
私も挑戦じゃーーーーーーー手(グー)
っと思ったRaanaでした!


posted by 山口大学CARP at 07:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 統一原理について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする