はじめての方へ
山大CARPへようこそ! 「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック! このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧 他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧      またブログ村にも参加しています‼ 


 

一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

ランキング急上昇中⤴⤴                      

今日のランキングは?                     

↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2012年03月31日

代表Raanaの由来


今夜のメニューを見て下さった、そこのあなた!
ラッキーな人です


山口CARPメンバーにはニックネームがありますが、
私は“Raana(ラーナ)”です。
この由来を言うといつも笑われるから言いたくないんです
けど、今夜は特別!(らっきー)

嬉しい事があったから。
今夜(2週間くらい前の)なんとこれが出ちゃいました^^

かるぼ.JPG




















そう、私の好きな食べ物は、




“カルボラーナ!”  続きを見る
posted by 山口大学CARP at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 今夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

久しぶりです!

image/2012-05-02T00:39:32-1.jpg
こんばんはー(^o^)/

日付は変わってしまいましたが…

5月1日の夜ご飯を紹介します!



昨日は特別だったんですよー!><

実は、あの我らが若旦那さんとプッカさんが作ってくださったんです!


なんかもう、その二人ってだけで、知ってる人はウヒャーって感じでっせ。


そしてそんなウヒャーなお二方が作ったメニューは、



親子丼と、魚の煮込みスープ!



です!




親子丼は、シンプルではあるんですけど、トロ〜っとしていてこれがめちゃくちゃ美味い!!



絶品だったので絶賛でしたー!☆


私ももっとおいしいご飯作れるようになりたいです´`〇




ちなみに、なんの魚かというと…



「久しぶりです!」のブリ!





ではなく






5月1日ということでコイ(carpだし)!




でもなく、




「あら、おいしい!」




ということで



アラというお魚らしいです^^




冒頭の写真はそのアラの頭がどーんと鍋に入っていてとてもインパクトを受けたので(ウケたので)パシッと写メったものです☆



日々の生活の中で、「あら!」と小さな発見☆新鮮な気持ちで過ごしていきたいものですね^^



(そら)
posted by 山口大学CARP at 02:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 今夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

今日のデザートはこれで決まりッ!

こんばんは。
はじめまして。

みんなの憧れ!!みんなのヒーロー!!


で、おなじみのポッキーです。


なんでポッキーかって?







そりゃあpockyがなんやかんや好きで好きでたまらないからです!
外にチョコがまいてあるのはいいですね!!

ト#ポと違って、アーモンドチョコができたり太巻きのポッキーがあったりと、
無限の可能性が広がっているのです!!!


まあ自己紹介はおいおい。




それはさておき・・・・・

今日はなんとぉ・・・・・!!












はじめてデザートつくっちゃいましたあ!!!!

やっちまいやしたあぁ!!!







・・・あぁ。




ゆーて簡単なんですが。


今日は、ぴかぴか(新しい)杏仁豆腐ぴかぴか(新しい)


をつくりましたーー!!!

HI3B0482.JPG





HAHAHA!!!




では、早速レシピを紹介しちゃいま〜す!




〜杏仁豆腐〜


材料(5個)
牛乳               250cc
生クリーム           100cc
砂糖              大さじ2
粉ゼラチン             5c
水                大さじ2
アーモンドエッセンス        20〜25滴



作り方
ゼラチンを水でふやかす


2鍋に牛乳、砂糖を入れて弱火で温める


砂糖が溶けたら火を止め、1を入れてよく溶かす

少し冷ましてからアーモンドエッセンスを入れる


お皿に移して5〜6時間冷蔵庫で冷やす

以上です!


あとは杏仁豆腐の上にフルーツを乗せたりしたら美味ですな!
なんか、なんかもうよかったっすよ!!
どんな感じかっていうと・・・


 


うまい!
安い!
早い!
コラーゲン!!!



っていうかんじですかねぇ〜。
これからもいろいろためしていくんで、こうご期待!!



次回
ポッキーと愉快なゴマ団子たち




では!お楽しみにるんるん



posted by 山口大学CARP at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 今夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

幸せデザート*

お元気さまですっ!

そして初めましてっ!!

2年生の リザ といいます(^^)かわいい

以後お見知りおきをるんるん





さてさて..

急に出てきて何者(@_@;)!?

ってな感じだと思います がッ!



とりあえず辛党ケチャップ好きということで
今日はおさえておきましょうヽ(^o^)丿





今回の私の使命はほかでもない...







これを紹介するためだーーーーーーー!!!!!!


続きを読む
posted by 山口大学CARP at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 今夜のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする