はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2011年11月19日

ぺぺロデー


こんにちは!!

そらです☆



みなさん、タイトルをみて、何のことかわかりますか??


これ、韓国の記念日みたいなものなんですけど、実は日本にも、同じ日に同じような感じで世の中が賑わうんですよねー



え?しらん???


今月あった、あの日ですよッ!




11月11日、ポッキーの日です♪

韓国では、ポッキーのことをぺぺロというので、11月11日はぺぺロデー☆

友情を確認するために、友達同士でポッキーを交換し合ったりするらしいです^^

日本と韓国どっちが先かは知らないですけど、まぁどっちにしろお菓子会社の戦略なんでしょうね´`*


クリスマスとか、バレンタインも、そういう商業目的で発展してきたみたいですね

ぺぺロデーはともかく、クリスマスやバレンタインなどの宗教的なお祭りも(どちらもキリスト教ですが)、日本に来ればこんなにも神聖さが感じにくくなっちゃうのかぁーって思います。

あ、クリスマスは国によって日にちとか、休日だったりそうじゃなかったり、と、けっこうばらばらみたいですね。

(ちなみに靴下をぶら下げておくのはアメリカが始まりらしいです。オーストラリアなどではクリスマスの時期は夏の気候らしく、プールとかでクリスマスパーティーをしたりもするらしいです(行ってみたい!><))



なんかまた話が脱線してしまいました´`


ま、ただ「なんか記念日らしいからそれっぽく盛り上がるかぁー!イェーイ!」ってのも悪くはないと思いますが、たまにはその記念日がどんな日なのかとかも知ってみたら、また違う感じ方があるかもしれないですね^^


タグ:韓国 記念日
posted by 山口大学CARP at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | メンバーのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

12月だッ!!


いよいよ12月リボン


クリスマスですねッるんるん

みなさん、知ってますか??
クリスマスは、この山口から始まったんです

もう眠いので、説明は省きます。見てみてくださいわーい(嬉しい顔)


山口宇部経済新聞↓
http://yamaguchi.keizai.biz/headline/743/(2011年12月3日付)

ウィキペディア↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%AF%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E3%81%8B%E3%82%89
(2011年12月3日付)


山口市はクリスマス市になりまするんるん
山口市にいる知人に手紙とか贈り物をするときにはぜひ!「山口県クリスマス市」で送ってみましょー☆手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



アーンド



韓国のクリスマスは、祝日らしいですックリスマス
うらやますぃーexclamation×2
pazuさん曰く、ソウルのイルミネーションめっちゃきれいらしいですぴかぴか(新しい)
韓国のものはいろいろ安い黒ハートと私の友達もよく言ってましたし、ぜひ行ってみましょう☆




おしまい

(そら)(今回は絵文字使ってみました・笑)
posted by 山口大学CARP at 01:16| Comment(1) | TrackBack(0) | メンバーのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

素敵な贈り物





山口大のカープのみなさん!
名中CARPのブレイドさんぴかぴか(新しい)
覚えていますか?
山口CARPの皆に会いに来てくださいましたね新幹線

たくさんニックネームを持ってらっしゃったので、
パッひらめきと思い出せないかもしれませんが(笑))

がっはっははは〜と周りの心を温かにしてくださる笑い方をお持ちで、
心も体も大きいexclamation(この言葉はあっこさんから)ふふ

名中CARPのブレイドさんからの
贈り物が届きました^^

名中CARPから.JPG




ブレイドさん、ありがとうございますー(長音記号1)
山大CARPの皆大喜びするだろうなっ☆






実はその時のサプライズ(?)
があったのですがわーい(嬉しい顔)
贈り物が届いた時











宛名のとこが…












山口CARP


っと書いてあって
大爆笑どんっ(衝撃)でした!        人の名前じゃな〜〜〜い






宅急便の方が、
これであっていますかねぇぇ…??
とたじたじしていました(笑)









おいしそうなお菓子 そして、お気持ちと…



そしてそして、



人を笑わせてくださるというとこまで計算された(?)

あたたか〜〜い

素敵な素敵な贈り物でしたプレゼントぴかぴか(新しい)





名中のCARPのみなさんありがとうございました!
Raanaよりかわいい


posted by 山口大学CARP at 12:23| Comment(3) | TrackBack(0) | メンバーのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Xmas!


  Merry Christmas!!!
お元気様です
2011年もついにこの日が
やってきました!
Christmas!

リンリンリ~ン♪♪きたきたプレゼント
子供たちの家にはやってきます
エントツが無くったって。
そう、サンタはすごいんです。
私の家は換気扇から入ってくるって母が言ってました
昔は大きなプレゼントは期待しなかった覚えが(笑)



実は驚き☆クリスマスが日本で初めて祝われたのは、
ほかでもないこの山口県なんです!

クリスマスクリスマス
イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う
キリスト教の記念日・祭日で、
「神の子が人となって生まれて来た事」を祝うことが本質
なそうな。

1552年(天文21年)に周防国山口(現在の山口県山口市)で
宣教師コメス・デ・トルレスたちが日本人信徒を招いて
降誕祭のミサを行ったのが始まり
なそうな。
(Wikipediaより)


その当時のプレゼントにはやったもの
これはおもロー(長音記号2)
歯磨き粉なそうで


良い子のみなさん、
クリスマスケーキの後には
きちんと歯磨きをわーい(嬉しい顔)





今日の山口はwhiteクリスマスでした^^
yamaguti.JPG
素ってキー★
山口.JPG


よいクリスマスを!
Have a nice dayぴかぴか(新しい)
Raana

posted by 山口大学CARP at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年のごあいさつ☆


みなさん!!
明けましておめでとうございます!!(^0^)ノ

いよいよ2012年!!平成24年!!
新しい一念が始まりましたね!!ぴかぴか(新しい)

今年も山口大学原理研究会(山口大学CARP)をよろしくお願いします!!><
そして、私そらも、何卒よろしくお願いします!!☆


さて、みなさんっ!!

2012年を生きる、心の準備はできてますか!?


出来てる人はもう、ガンガン行っちゃいましょー!!グッド(上向き矢印)

出来てない人は、まず落ち着いて。
何も考えずに勢いで突っ込む前に、突っ込むその先っちょを明確にしときましょうかわいい^^


2012年、きっと素晴らしい一年になる!する!!
って希望に満ちて、この一年で起こる苦しみ悲しみを乗り越えてみせる!!ぴかぴか(新しい)という決意を持っていきましょう!!手(グー)

2012年もファイトー!!!!グッド(上向き矢印)
みなさんにとって、素晴らしい一年となりますように…ぴかぴか(新しい)
posted by 山口大学CARP at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする