はじめての方へ
山大CARPへようこそ! 「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック! このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧 他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧      またブログ村にも参加しています‼ 


 

一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

ランキング急上昇中⤴⤴                      

今日のランキングは?                     

↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2012年04月01日

エイプリルフール



ウソという鳥がいます。

ウソではありません。ホントです

ホントという鳥はいませんが‥



今日はエイプリルフール



ウソをついてもいい日なのだそうで


ウソというのは時として相手を傷つけてしまいますが、


時として人を喜ばせることができます。



ぼく自身こう言っては何ですが、ウソをつくのが割とうまいほうで、


ポーカーフェイス的なゲームではとても有利です笑




ここで皆さんに面白いゲームを教えて差し上げましょう

盛り上がること間違いなし!?

ただ注意してほしいのは・・・これはゲームだということ・・・



その名も「マフィアゲーム」




いいですか?これはゲームなのです。


ゲームをして何があっても私は責任を持てません。

では気になる方はこちら・・・・・

マフィアゲームとは
posted by 山口大学CARP at 19:51| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

WE LOVE YOU!!


全国・全世界のお母さん!!ぴかぴか(新しい)

母の日かわいいおめでとうございます!!ハートたち(複数ハート)


今日は年に一度の母の日です。

この世界には、いろんな立場にあるお母さんがいますよね。

家にいていつも温かく家族を迎えてくれるお母さんもいれば、いつも忙しくてなかなか家族と会話することさえ難しいお母さん。

この世にはもういないお母さんもいれば、もう家族がおらず一人で生きているお母さんもいると思います。そして、子どもを愛することにうんざりしているお母さんも、もしかしたらいるかもしれません。


この世界には、いろんなお母さんがいます。


でも、そんなお母さんたちがいるから、今この世界があって、多くの生命が生まれてきました。
生命が生まれる瞬間、お母さんは命懸けでその生命を生かそうとしました。そう思うと、すべてのお母さんを愛おしく思います。「ありがとう」って言いたくなります。


お母さんって、すごいんです。


そんなお母さんに私たちは「お母さん、いつも見守っていてね」「愛しててね」って求めてしまうんですね。

そしてお母さんの愛を知るときに「お母さん、もっと大切にするからね」って愛を返そうとしてしまうんですね。



つい私たちは、身近にいる人ほど日々感謝することを忘れてしまいます。だからこそ、せめてこの一日だけは、お母さんに愛と感謝を捧げたい。と思います。

みなさんも、ぜひ!




と、一人のおばあちゃんの、道行く後ろ姿を見ながら思ったそらでした。


posted by 山口大学CARP at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

空に浮かぶ光の輪


お元気さまです!そらです!


昨日はあの日でしたね!!







金環日食!!




見ましたか?



山口は曇り曇りだったので見られませんでしたが、ニュースで報道されていたので、それで見ました。^^;


とても神秘的できれいでしたね!!ぴかぴか(新しい)

報道を見てたら、老若男女問わず多くの人が金環日食を見て大喜びしていました。

興奮して、うれしそうにはしゃぐ子どもたちの姿もとても愛らしく思われまするかわいい




あんなすごいもんをみんながただで共有して見られるように創造した神様ってすごいなぁと思います。そして、感謝ぴかぴか(新しい)

でもそれって、金環日食に限った事ではなくて、普段私たちの周りにある空気や光や雨や時間などなどもそうですよね。

すべての人に平等に、当たり前のように与えられている、これらのもの。

ついつい忘れてしまいやすいものですが、この金環日食を機に、ありがたいことじゃ〜〜〜!!と感謝の気持ちが湧いてきますかわいい



今日、空に浮かんだ光の輪は、多くの人たちを感動でつなげる輪となったのでは?



次に日本で見られるのは北海道で、18年後みたいですね^^

次は見たいなぁ〜



posted by 山口大学CARP at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

梅雨入りの清掃活動


(* ゚̄ ̄)/・どうも!
いよいよ山口県もこの季節がやってまいりましたね!









そう、つゆ!tuyu.jpg

















このつゆの出番はもうちょっと先かな‥‥
(こんな事書いてて恥ずかしくなってきた)


このつゆじゃなくて、
梅雨雨
山口市では降る時はバケツをひっくり返したくらいの土砂降りがたまーにあるので、お気をつけを!
傘は必須☆ミです



5月9日の土曜日は曇り時々ぱらぱら雨の微妙な天気でしたが、
清掃活動を頑張ってやり抜きました(^ω^)

今回の清掃にはなんと地域の可愛い子供たちが手伝ってくれたんですよーぴかぴか(新しい)
しかも突然参加!
DSC00541.jpg










何も言わずとも、
私たちの様子を見ながら、真似をして一緒にゴミを拾って持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
syasinn.bmp










なんて素晴らしいんだ(;´Д`)スバラスィ!

やっぱり子供って大人の真似をするんですね
これは、大学生として良い見本とならなければならない!!!!!と思い知らされました


最後子供たちはsoccerに突然参加‥あれは乱入というのでしょうか(笑)‥をして、お別れしました^^
とっても可愛い子供たちと清掃できて楽しかったーぴかぴか(新しい)

また一緒にやろうねッ
( ´・ω・`)ノ~バイバイ


Raana
posted by 山口大学CARP at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

遊びに行ってきました!


こんにちぱ!
ご無沙汰していますソラです☆
6月ももうすぐ終わり、もうすぐで7月になりますね。最近どんどん暑くなってきましたが、みなさんお元気にされてますでしょーか!?

さる6月23日土曜日(先週ですね)に、ガンGさんに連れられて3年生メンバーで遊びに行ってきましたよ!;)

  \   YEAH!!   /
P6230072.jpg













続きを読む
posted by 山口大学CARP at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする