はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2011年08月22日

鳥取にて

お元気さまです♪

そらです(やっぱり)(笑)


先日、鳥取砂丘に行ってまいりました!
(゜∇゜

砂丘!

みなさんは行ったことありますか!?

私は今回初めて行ったのですが、MAXハイテンションになりました(´ω`●)ゞ

とても暑い日でしたが、目の前に広がる砂丘を前に興奮を隠せず、駆け回るそらでした^^

でもそれも始めだけで、下りはいいんですけど、急な丘を上がるのは、足が砂に埋もれてしまうので、なかなか大変で、少しバテ気味でした(笑)

大きな砂の丘を越えたら、そのまま砂浜になっていて、海がありました。まっすぐにずぁ―――っとのびる広大な海!地平線。


とても素敵でした。

苦労の先にある喜びってこのことかぁ〜〜〜っ!と思いました。





真っ青な空の下に、砂があって、海がある。それだけなのに、十分楽しめる!
自然てやっぱすごいですね☆^^



ラクダさんもいたらしいのですが、見逃してしまいました(ToT)

でも、砂漠のような暑さに適していない馬さんが、しんどそうに水をグビグビ飲んでいた姿は見逃しませんでしたよ!☆
かわいそうなんですけど、ちょっぴり面白い光景でした。( ̄∀ ̄)


また行ってみたいなぁ´`*
…遠いけど。^^;

posted by 山口大学CARP at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

あなたは映画好きですか?

ど〜も!始めまして、山大CARPのBLACKコーラ男、マッティーです(^O^)/

皆さん暑い夏どうお過ごしですか?暑くて退屈で暇・・・なあなたに!今日は映画好きのこのマッティーが皆さんに映画をドドンと紹介!

是非見たくなったらGEOなりTSUTAYAなり映画館なり行っちゃって見て下さい\^o^/

ではまず始めに、山大CARPでは週一で映画を見るのですが、今まで見た映画(覚えてる作品)にショートコメントをつけましたので説明薄すぎですが、是非見てください(≧∇≦)
★はオススメ

「重力ピエロ」記念すべき1回目に重かった。
「サトラレ」★設定が好き!
「ライフイズビューティフル」背景わからず見てしまいあまり感じれなかったm(__)m
「タイタンズを忘れない」2回目でした。
「踊る大捜査線3」キャスティングは豪華ですね!
「カールじいさんと空とぶ家」ピクサーいいね。特典映像に★を送ります。
「インビクタス」マンデラさんの話。
「シャーロックホームズ」俺は字幕が見えず楽しさ半減・・・この日、あの「ダッハッハ」が生まれた。
「長州ファイブ」我等が山口!ということで見ました。
「ライアーゲーム」★自分は一回見てたのでプレゼンに加わって見れた。果たして山大CARPで赤いリンゴはそろうのかとフーミンさんが何回も言ってたな・・・揃うと信じてます!
「アバター」自分は映画館で見たのでパスしました。映像が綺麗!
「トイストーリー3」★やっぱトイストーリーはいいですね〜!
「レオン」女の子の殺しやの話。途中で寝てしまい、話がワープしたかと思った瞬間、エンドロール・・・
「インセプション」★この映画ヤバい、いい意味で(^O^)
「ナイン」アクションや映像がすごかったな〜
「ザ・ウォーカー」一番最近見ました。あ〜ゆう非現実的世界好きです。

次に、今まで見た作品でオススメのを一挙公開!Σ(ノд<)
☆イーグルアイ
☆オーシャンズシリーズ
☆タイムマシーン
☆バックトゥーザフゥーチャーシリーズ
☆ミスタービーンinカンヌ
☆ラスベガスをぶっつぶせ
☆ホームアローンシリーズ
☆QUBE RED
☆香港国際警察
☆弁護士 灰島秀樹
☆千と千尋の神隠し
☆トイストーリーシリーズ
☆ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?
☆サマーウォーズ
☆ガリレオ容疑者Xの献身
☆ライアーゲーム

以上マッティーの映画紹介でした(^∀^)ノ
posted by 山口大学CARP at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

おいでませ!山口国体



山口大学CARPを愛して下さり、応援して下さっているみなさまわーい(嬉しい顔)
お久ぶりです!  


夏季休暇を終え、明日から大学授業が始まりますねペン
それと同時に、

実は山口では‥
日本の中でかなり盛り上がっている県になってます!
皆様もご存じの通り、
ぴかぴか(新しい)48年ぶりの祭典ぴかぴか(新しい)
おいでませ!山口国体が昨日10月1日から開催されました



いま全国が注目している山口県!
全国のトップアスリートが集まっていて、しかも‥
日本の天皇陛下が来られています!
山口県に天運が来ていますねー(長音記号2)


私、天皇陛下に初めてお会いしましたexclamation
感動でした!国体開催日の前日に道路にメンバー数人で待ち伏せして、
日本の国旗を振りながらお迎えしました。
テレビ画面でお目にかかるより、
素敵な、何とも言えないオ―ラが漂っていましたひらめき


私も見て感じるのだから、
三輪さんはどれだけオーラぴかぴか(新しい)を感じるのだろう‥‥ 笑))

CIMG0059.jpg




道路での光景を見ながら、
日本の国民性は素晴らしいなあと感じました。
道路にはほとんど壮年の方々が多かったのですが、
昔からの伝統‥国を思い、慕う姿勢があるんだなあと‥
私たち若者も、人を愛し、国を愛し、世界を愛する者になりたいですねかわいい

山口CARPメンバーも、
人を愛し、大学を愛し、国を愛し、世界を愛する一人一人になって行きましょうね!



メンバーの数人は昨日、国体の開会式を見ようと、
維新公園まで行ってきました。
2時間くらいで帰ってきてたので
どうだったのかなあ‥と聞くと、
見れなかったみたいでふらふら
ずっと、開会式の会場を見てると思ってたみたいなのですが、
開会式の会場の隣の競技場を眺めていたみたいでたらーっ(汗)

でもその場にいれただけでも良かったみたいです^^
恐るべきプラス思考晴れ






これから、10月11日まで山口県の各地で
都道府県をかけた戦いが繰り広げられます!
一度でも、県を背負って本気で戦っている選手たちを応援しにいけたらいいですねグッド(上向き矢印)


国体は、戦後の混乱期の中で、国民に明日への希望と復興への奮起を促すために開催されましたexclamation×2
この山口国体を通して、山口の発展を願いながら、

大学ではCARPに対して今でも誤解されたり、いろいろ言われちゃう事もありますが、
私たちも常に新しい気持ちで、
明日への希望を持って頑張っていきましょう!



Raanaでしたend


posted by 山口大学CARP at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

秋といえば…☆


ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお元気さまです!!






そらですヽ(*´▽`*)ノ☆ィェィ

みなさまお久しぶりですけれども、お元気にされていましたでしょうか?

風邪などひいて体調を崩したりとかしてなかったですか?

お元気ならば、何より!!!!(誰



さて、みなさん、タイトルを見ていただいて、何が思い浮かびますか?

食欲の秋?芸術の秋?読書の秋?スポーツの秋?

まぁ何かしら言えますよね。笑(←



先日、10月10日!体育の日!

山口国体が行われていた一方で…、

国体.jpg


若き力を持て余した山口のCARPメンバーも、体育館を借りて、体育大会をしました!!

準備してくれたメンバーに拍手!!感謝!!(^人^).*°:☆


赤と青と緑の3チームに分かれてやりました。


種目はこんな感じです♪↓

1.バスケ
2.ドッヂボール
3.昼ごはん(休憩)爆弾おにぎり´ω`
4.ダンス
5.障害物競争
6.二人三脚
7.リレー

種目はいろいろありましたが、
どのチームも、一つになって絶対に勝つんだ!!!!と大いに盛り上がりました^^



続きに写真載せときます☆続きを読む
posted by 山口大学CARP at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

瑠璃光寺



最近、自転車を20分漕ぎまくって山大CARPのメンバーで
山口県の国宝ぴかぴか(新しい)である
瑠璃光寺に行って来ましたexclamation



瑠璃光寺.jpg



実は私、個人的に行ったのも含めて
5回目だったりするんです手(チョキ)
(夜やや欠け月の瑠璃光寺も素敵です)






けれども今までとは違って、      hehehe.....(リザの笑いのマネ)





今回は瑠璃光寺5回目にして初めての
発見目あったんです!!!






実は瑠璃光寺には池があるのですが、そこに現る
本当に運がある人にしか見れない生物がいるんですけどグッド(上向き矢印)








今回なんと見逃しませんでしたexclamation×2
(i have 運勢ハートたち(複数ハート)!??)









シャッターチャ〜〜〜〜ンスッ!なんと、ばっちりと証拠を押さえたのです!












【いた、カワセミ!!!!】




カシャッカメラ
カワセミ.jpg




ン?
と思った方は気のせい気のせいー(長音記号2)





木にあっちにもこっちにもとまってたので((笑
山口CARPのメンバーは皆見ることができました(^^*)


瑠璃光寺の方がきっと観光客など来てくださった方全員に見てもらいたいという
為に生きる行動からだと思いましたかわいい







思いを行動に移す事が重要だと感じたRaanaでしたわーい(嬉しい顔)

posted by 山口大学CARP at 10:28| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする