はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2011年05月20日

ささやかな誕生日会

なんと昨日は誕生日を迎えたメンバーがいて、夜遅くながら三日月誕生日のお祝いをしていきましたるんるん

ちなみに山大CARPでは、メンバー全員の誕生日を祝っていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

異様な盛り上がりで始まりつつも時間帯を考慮して、ささやかにケーキをプレゼントプレゼントしたり今年の抱負を聞いたりして耳終わっていきましたぴかぴか(新しい)

実は今日誕生日のメンバーも他にいたのですが、只今就活で東京に新幹線・・・・
直にお祝いできなくて非常に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、ここでは毎月一回その月に誕生日を迎えたメンバーの盛大な誕生日会を行っているので、またそのときは写真付きで盛大にupしたいと思ってますひらめき

 誕生日会に限らず、これからも色々なイベントはもちろん、私たちの活動内容や元気に活動しているメンバーの雰囲気なども随時お伝えしていきますexclamation

(マーボー)
 
posted by 山口大学CARP at 19:22| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

5月の誕生日会



お元気さまでっす!^^
今日は5月28日の話をしましょう♪
今回ようやくブログ用の写真も撮ったので貼っときますね!カメラ


今回のイベントは、5月生まれのメンバーのお誕生日会です!(←例の盛大な誕生日会)
今月誕生日を迎えたメンバー5人のためにたくさんのメンバーが集まって一緒にお祝いをしていきましたよ!☆
どんなことをしたかというと・・・



@出し物大会っ!

出し物はいつもはクイズや歌やお笑いをするのですが、今回はなんと、出場者5組みんなお笑いでした☆(^0^)/
しかも、「みんなお笑いに走り過ぎっ!そんなに時間もとれないから、今後参加できる組を決めちまうか!」ってことで、出場者にとっては今後の参加権をかけての生き残りのバトルにもなりました。

ちなみに出場者は、
1.コンタクトレンズ(アッキーさん・ケPさん)
2.アキフーミン(フーミンさん・ふっくん)
3.副キャプ電(マッティ・ゴン・アオノリ)
4.ターキーとパソっち(ターキーさん・ターキーさんのパソコンちゃん)
5.あさこほしこ(ナッツさん・そら)
でした!

(ってわかんないですよね…。のちのちメンバーの紹介もやっていきたいと思います♪)



発表後、投票によって、↑2・3・4の組が参加優先権をgetしました!おめでとうございまーす♪(^0^*)
メンバーの個性あふれる、新たな一面を見ることができました….*°(´∪`○)
出場者は短い時間の中で準備して、「みんなを喜ばせたい!!」という熱い思いからネタを発表してくれました。(限界突破!!)
そのため発表はどの組でも大爆笑★大盛り上がり★笑い声が絶えませんでした!!わはは!
祝われるメンバーに限らず、みんなとっても喜んでくれました!^^






A山口恒例UNO大会っ!

たくさん笑った後には山大CARP恒例のUNO大会をしました。今回は人数も多いということで、チーム戦でした!
上位2チームに与えられる賞品をかけて、4チーム白熱のバトルを展開していきましたよー!`∪´
といってもわれわれオリジナルのルールと、2チーム2チームにわかれてのゲームだったので、あっという間に決着が着いちゃいました★それにしてもパズーチームのチームワークは半端ないなぁ〜!



Bプレゼントっ!

白熱した後にはいよいよお楽しみのプレゼント贈呈をしていきました。^^
人数多いだけに、プレゼントいーっぱい☆
お誕生日メンバーもみんなからのプレゼントにニッコリうれしそうでした!
相手のためにあれこれ考えて選んだプレゼントが喜ばれると、あげた側もとてもうれしくなりますね♪

C夜ごはんっ!

お腹もすいたところで、いよいよ夜ごはん!夜のメニューは、みーんな大好き☆からあげでしたー!
20人を超すメンバーのために、食当(食事当番)さんが心のこもったおいしいを作ってくれました!!ヽ(≧▽≦)丿すごーい!!
和気あいあいとしたあったか〜い雰囲気でした!いやぁ〜家族って感じかわいい


以上っかわいい

誕生日をむかえた皆様、これからもよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



(そら)


posted by 山口大学CARP at 00:37| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

UNO大会!(^^)!


こんばーわっ!

そらです!


さぁ、いよいよ待ちに待った土曜日だぁ!

ということで、サッカー清掃活動を楽しみにしていたメンバーたちでありましたが、あいにく金曜日の時点で土砂降りの雨…

「明日は掃除もサッカーも無理そうだね…」

そういうことで、山口恒例のUNOをすることになりました!
しかも今回は大会やでぇぇえ!(☆v☆)

朝っぱらからUNOをやりましたが何か?(←


UNOといっても個人戦じゃなくて、チームでやったんすよー
4チーム対抗で、賞品景品
をかけて☆

ちなみに商品は
1位 ヨーロピアン シュガーコーン
2位 ブラックサンダー
3位 うまい棒(コンポタ味)
でしたっ!
4位はなっしんぐ><

ちなみにそらは1位のチームでした(←

白熱しましたねぇ〜
ひとりでやるゲームよりも、
UNOとかトランプとかみんなでやるほうがやっぱり面白い!
と改めて感じさせられました^^
というか誰かと一緒にさわぐってやっぱり楽しい^^
大学生活は一人になりがちだからなっ


あ、そうそう
こういうゲーム大会の賞品って、たいがいお菓子なんですけど、
分けられるものは分けるっていうのが私たちの文化のいいところだと思ってます!
喜びはより多くの人たちと共有したいですからね♪
自分一人で食べきってしまうより、誰かに食べてもらって喜ばれることのほうが嬉しいんです^^
特に1位なんて、優勝できただけでお腹いっぱいですよ。

って、偽善者ぶってるわけでもなくて、心からそう感じられる文化が
あるのはやっぱりすごいことだなーって思います。
自分で言うのもなんですが^^;
posted by 山口大学CARP at 23:59| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

山大CARPのOB会がありました!


だいぶ前のことになってしまいましたが、7月3日にCARPのOB会がありました。

今日はOB会に参加してきたJackさんにお話をお伺いします☆


「OB会の方々がどれほど“One Family One World”に向かって頑張っていたかを知ることができて良かったです。
OBのみなさんの、過去の思い出話、苦労話も、聞かせていただきました。





へぇ〜〜〜 (´∪`*)




ほぉ〜〜〜〜 (°Δ° )





な、なんと、そんなことがあったの!!!!!( !з!)



と楽しませていただきました〜〜〜〜
OBの皆様、本当に楽しい時間をありがとうございます」



゜*。OBの方からの印象に残った言葉。*゜

「CARPにいる以上、社会を動かせるような人物となって、One Family One Worldの夢を果たす熱い心をもたなきゃだめだよ!」

OB会.jpg

SANY0057.jpg

CARPの先輩方!!
私たちはもっともっとこの山口を、中四国を、日本を、世界を輝かせられるように頑張っていきたいと思います!!
これからも何卒よろしくお願いいたします!!

(そら)
posted by 山口大学CARP at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

花火大会


こんにちわー!
そらです。本日の山口のお天気は、晴れ!
今日も暑いけど、お元気さまですってことで元気にやっていきましょう☆

さて、昨日はCARPのゆかいな仲間たちと花火を見に行きました\^0^/
恥ずかしながら私、山口の花火を見るのは初めてであります!
7時頃(まだ明るい!)に会場に着いて、屋台をうろうろしていたのですが、いやぁ、屋台ってやっぱりいいですねぇ!!!!^p^
みんなクレープ屋かき氷などを買ってわけっこしたりしておいしく頂きました!♪

CIMG0467.JPG

そしていよいよ花火が上がる8時ごろ…









ッピィ―――――――ヒョロロロ〜〜〜〜〜…・・・・・ッパァァン





CIMG0485.JPG


と、

きれいな花火が空で弾けはじめました。

みんなで「おおおおおお〜〜〜〜〜。*,゜(゜▽゜*)(゜▽゜*)(゜▽゜*)」


CIMG0496.JPG


花火きれいでした!美しかったです。
なんか、本当に花火って素晴らしいなぁって感じました。
振り向くと、みんな自然の笑みがこぼれてました。

やっぱり、美しくて素晴らしいものをみんなで見れる、みんなで喜びを共有し合えるって、幸せですね…´`*

3000発だったので、そんなに長くはなかったけれど、とてもいいものを見せてもらいました。



職人さん、私たちを喜ばせようと、いろいろ考えてくれたんだろうなァ〜

職人さん!!幸せな時間をありがとうございます!!お疲れさまでした!!!!^^



よぉ〜し、ふっかぁ――――つ!!
また明日から一週間、頑張るぞぉ――――っ!!!!

posted by 山口大学CARP at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする