はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2012年12月01日

落ち葉の落ち場にて


お天気さまです晴れ
お元気さまですわーい(嬉しい顔)
今日で12月を迎えました。2012年もあと残り一か月!

きょうの午前中、少ない人数でしたが、
地域の方と山口大学の通りの落ち葉拾いをやってきたんです!
HI3B0567.jpg

風が強くて、落ち葉は上からはドンドン降ってくるわ
集めた落ち葉はちりじりばらばらにとんでいくわ

ええ、とっても頑張りました\(~o~)/

通りゆく方に「きりがないねぇるんるん」といわれ
た・・・しかにふらふらその通りです(笑)

まあまあ、、、、、
袋いっぱいに落ち葉があつましました!
HI3B0569.jpg










実際、この落ち葉が迷惑に思われる方もおられます。
木をいっそ切ってしまおうという声もあるようですがく〜(落胆した顔)


しかし、落ち葉があるとより秋だと感じられて四季を楽しむのにはとてもよく、
夏なんて、山大生には木が影になって涼しくとっても有難いです。

車の運転にも道路の両側に木があると事故が起こりにくともいわれますよね( ..)φメモメモ



マイナス面をなくしていくという面で、
私たちも何かお助けをすることができて良かったですぴかぴか(新しい)
HI3B0571.jpg







今日は最後にシュクルヴァンでパンとコーヒー喫茶店を頂きました^^
また、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


Raana
posted by 山口大学CARP at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

焼け焼け!やきいもー!


こんにちわ、
先日地域の方と焼き芋パーティーをしてきました(●´ω`●)喜

ホクホクのおいもさんに、
みな目がうっとりしてました 笑

落ち葉でつくる本格的な焼き芋だったので
ほーんと美味しかった

お菓子を囲んで
社会のことや健康に関することまで幅広くおしゃべりしまして
ある時は、
国際的で専門的な話には数人しかついていけず・・・
ある時は、
お菓子にたかり・・・

なんだかんだで3時間もおじゃまさせていただいていました


帰りには、こんなにたくさんの野菜や果物を一人ひとりに持たせてくださいました。
DSC01306.JPG

















本当にありがとうございました(@^^)/~~~!
Raana
posted by 山口大学CARP at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

サッカー大会



どうもこめおです(^・^)b


知ってる人は知っている! 知らない人は覚えてね(笑)ひらめき




ということで今回は何とぉぉ



土曜日恒例のぉぉぉ





サッカー大会パンチ!!!



4月27日サッカー2.jpg













今日は晴天晴れの青空の下で戦っていきました!!!

雷キャプテンはカカシくんとこの私の3年対決雷
ゼッケンをつけてるのがカカシチーム



この因縁の対決はどちらが制するのか・・・







これは楽しみやのう \( ・ 乙 ・ )

でたライス先生!!!
(ライス先生とはブログの中に住むブログ住民)







ピーーーーー!!!!!!

ということで試合が始まっていきました。




おっと
そこにはオニオン

一発シュートォォォぴかぴか(新しい)!!!!

4月27日サッカー3.jpg














これはなかなかのシュートやのう <( ・ 乙 ・ )



しかし、こめおチームも攻撃開始!!!


4月27日サッカー4.jpg














そして見てください!
こめおチームキーパーのぴかぴか(新しい)好セーブぴかぴか(新しい)!
しかもキーパーをこの私どんっ(衝撃)!!!


4月27日サッカー1.jpg


























ほうう… <( - 乙 - ;)








ピッピッピーーーーー!!!





ということで試合終了。




結果は0対4でカカシチームの勝利でした!!

前半10分で怒涛の4得点とられましたね。




あれ?
圧勝されとるやないかい
お前さんは自慢しすぎじゃ ( − 乙 − :)





ぎふ

まあまあやっぱりカカシチームのチームの雰囲気も良く
一人一人がよく声を出していてために生きていましたね。


そうじゃ、チームが同じ目標に向かって戦うところに
勝利を呼び込むんじゃぞ
         
         \( ・ 乙 ・ )



そうですね。




以上活動報告でした!!!
posted by 山口大学CARP at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

夏だ!男だ!サッカーだ!

いあゃー、あついですねぇ〜。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

山口ではそろそろ、長袖、あるいは七分から半袖、もしくは、五分に衣替えする季節ではないでしょうか?
どうも、山口カープです。





そんな前置きはさておき、






来たる、西暦2013年5月18日、山口におきまして温暖化の原因にもなっているんではなかろうかと言われるくらい、






あつい



















あつい





















あつい 輩がおりました。




そうです!今週もやりました!



さっかー
!!!(フ〜)
(with 清掃。)







いや〜、今週もあつかったです。
やっぱり、一生懸命やるって素晴らしいですね!
しみじみ感じます...


試合は、重い腰を上げた院生の先輩の華麗なる、豪快な、この上ない2ゴールの活躍もあって、3−1でした。(わーい)



皆さんも最近、何かに一生懸命になれてますか?

夏は、より暑い 熱いほうがいいですね!
皆さんも今年の夏は、より熱く過ごしましょう!

以上、メガネ焼けしがちなオニオンでした。眼鏡(完)
posted by 山口大学CARP at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

いつもと違った・・・♪

みなさん元気ですか?

いつも熱い!ジョーです!

にしても最近暑いですね!初夏ってカンジですねと思いきや梅雨が始まりますよね・・・

みなさん熱中症には気をつけましょう!


といことで、今回は女の子だけで特別な活動をしたので紹介しようと思いますかわいい


実は、(デコレーション)ケーキバースデーを作りました!!   (>_<)wao!!るんるん


予算は1300円!真心こめて作った大傑作はこちらです!!ぴかぴか(新しい)



デコケーキ (35).JPG
















使った材料は・・・



デコケーキ (2).JPG















タカキベーカリーのデコレーション用ケーキ、
バナナチップス、
m&mのチョコ、
キノコの山、
ココアと抹茶ラテの粉、
生クリームの素(ホイップ付)

です目ぴかぴか(新しい)






デコケーキ (32).JPG














みんなで交代で生クリームを泡立てたり、
アイデア豊富なデコレーションを思い思いに心をこめて工夫しながら、デコっていきました(*^^)v


そしてみんなで楽しく美味しくいただきました!


デコケーキ (47).JPG
















デコケーキ (55).JPG

















デコケーキ (56).JPG

















CIMG0788.JPG












こんな感じで無くなりました(^^)



いつもはサッカーで体を動かして、激しく男らしい活動内容ですが、

今回は女の子で集まって女子会的な感じの活動をしてみました(*^_^*)



為に生きていくことは、いろんなところで実践できることなんだと感じましたし、

些細なことでも為に生きられると嬉しいものなんだなと感じました揺れるハート


サッカーのような特別な場の中だけではなく、

友人との関係、人とのかかわりの中、生活の中でも、

為に生きることを意識して実践できる自分たちになっていきたいですね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)





posted by 山口大学CARP at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする