はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2012年04月17日

春の活動日和



こんにちは


山口のマヨラー「ハカセ」といいます。


ニックネームよりマヨと宮崎県をよろしく!!




先週の土曜にあった清掃とサッカーようすを報告します。




桜も満開を過ぎ、風でその桜が散る様子がとても綺麗なこの時に





その様子に心奪われながら・・・・・・









地面一面に広がる茶色は決して見ないようにして(T_T)









山口CARPも清掃活動とサッカーしていきました!





いや〜さすが花見の後で今回の清掃の成果もなかなか!!







泥と桜にまみれたその姿・・・









奴らは今年度も待っていました。





大きな白い袋に集められ、それを運ぶCARPメンバー・・・


まるで遅れてきたサンタクロース!


プレゼントはゴミ!


しかも桜つき!


煙突なくてよかった〜


そんなことを考えながら楽しくやってます。

ちなみにサンタは夜中に煙突から入って警察呼ばれないんでしょうか?



かなりあやしい!!



しかも日本で煙突があるとこといえば・・・



焼却所?


なるほど!

サンタが不法侵入で捕まらないわけです。




職員の方でしたか



一方サッカーではとても白熱したバトルとなりました。



ゴンさんをキャプテンに黒きメンバーが集まった


チーム『黒光り』!


その黒き姿にあの生き物を彷彿させました。



もうひとチームはアオノリさんをキャプテンに若き(一部地域を除く)メンバーが集まった


チーム「春一番」!



春の涼しい風と共にケPさんの春一番もびゅんびゅん吹いてました。




ゲームでは初めから熱い戦いになり


黒光りチームは俊敏な動き動きを見せていました(カサッ)


その中で春一番が先取点を取りました。


前半はその状態のままハーフになり


後半戦!


1点返されて同点になり


後半終了間際


「ラスト一本」!!


黒光りのばっさんがシュートを決め


結果として黒光りチームの逆転勝利となりました。



黒光りチームは誰かの声にみんなで応えたりして、チームで勝利という目標に向かっていて

チームのために一人ひとりが頑張ることで最後劇的にシュートがきまりました。



スポーツを通して、自分自身のためだけに頑張るのではなく、「より大きなもののために頑張ること」が大切だと感じました。


これからも清掃活動やスポーツを通して、心を成長させていきたいと思います。



続きを読む
posted by 山口大学CARP at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

葉桜の下で清掃活動


もう、ちっちゃった‥と葉桜を眺めながら、風の強かった先週の土曜日に
恒例、清掃活動!をしてきましたexclamation

初めて参加するメンバーもいて、
風に吹かれるゴミを追い掛け回し一時を楽しみながら‥
やはり地域のために何かできる事は嬉しい(*´∀`*)
と思いつつ、
DSC00359.jpg











溝の中のゴミを救いあげ、
DSC00353.jpg










こんな風に
両足でギリギリの挑戦を‥していきました。


ゴミ拾いをしていると、
土に埋もれてたりする隠れたゴミでも
見つけることができるようになってきて、
ゴミ探しの名人になってるようです

これは喜んでいいのかどうなのか‥
まあ、、、、わーい(嬉しい顔)
喜んでおきましょう(笑


DSC00365.jpg












少しづつゴミは減ってきています!
タバコのポイ捨て禁煙はまだまだ多いですね

これからも地域活動頑張ります晴れ





夜には、皆で集まって疲れを癒しましょうかわいいっという事で、
湯田温泉に行ってきました〜
HI3H0105.jpg












本当に心も体もポカポカになった一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
湯田温泉すごくいいですよ〜ッ

Raana
posted by 山口大学CARP at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

せいそうかつどー



今日は土曜!
土曜日と言えば、山口カープは
清掃にスポーツo(^∀^)o タノシイ♪


毎週やることだけど、清掃しながら
何かの発見をするんです目ひらめきパチパチ

DSC00448.jpg










このような季節だったり‥   綺麗ぴかぴか(新しい)
DSC00453.jpg














花があちこちとLook me!と言わんばかりにボンボン咲いてます

すごいですよ^^
たくさんの動物や生き物がいるのに
季節や花を見て楽しむのは人間だけっていう...かわいい
自分たちを楽しませてくれてるんだなッ
DSC00460.jpg










こーんなとこで、あら、めずらしー脱皮したて(笑)
これを見たメンバーが、

『やっぱり、頑張って自分の殻を脱いで挑戦する事は、
成長につながるんですねぇぇぇ』って言ってました!

わーい(嬉しい顔)なるほどーーーー
確かに、このトンボくんにとって脱皮は一つの段階の死を意味する一大決心\(◎o◎)/!
けどその次には見たことのない新たな自分と世界がまっている!!!
自分たちもこうやって自然に学ぶもんやなあ〜と思いました。



そうそう、清掃中メンバーに、続きを読む
posted by 山口大学CARP at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

清掃&サッカー:得点王アラワる


お元気サマです☆ミ
おなじみの場所で、
6月2日清掃withサッカー大会!したので
その報告しまーすわーい(嬉しい顔)DSC00506.jpg
 

草ボボーで
草の中に紛れ込むゴミを
拾い上げて





あ!こんなんも落ちてました!
DSC00514.jpg










Raanaチームは河原沿いの清掃でしたが、
DSC00490.jpg










こんな綺麗な花が沢山咲いてましたー!
(山口CARPメンバーではこの写真にわぁー綺麗ぴかぴか(新しい)!″っていうのはキッと女性陣だけなんだろーなぁ(´ε`))笑

っまあともかく沢山の収穫でした〜
DSC00494.jpg


大量の靴とか
チェアーが
捨てられていて(;゚Д゚)!
ビックリでした




一週間でこんなたまるなんて。。。
他の場所はどれだけ溜まってるんだろ
近々別の場所でもやりましょう!



ほで、今回のサッカー大会はすごかったんです。
何がかと申しますと、続きを読む
posted by 山口大学CARP at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

清掃★活動



最近、紅葉がきれいですね〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0535.JPG






















山大のいちょうの木も綺麗に色づいて,,,メロディ
山大通りも落ち葉でいっぱいになってきました(=゚ω゚)ノ
自転車で落ち葉を踏むとクシャクシャ音がする秋にしか味わえない感覚がたまらない今日このごろひらめきあれ、結構よくないですか?
DSC01274.jpg










そんなこんなで小さな秋を満喫しながら…
昨日の朝に清掃をたのしくやってきました〜
DSC01279.jpg











道行く地域の方々、山大生の皆に心からのあいさつをして( *´艸`)
地域の方々も声をかけてくださって、
こういう温かい関係は本当にいいなあと改めて実感しました!

DSC01285.jpg










また、私たちをみかけたら、いつでも声をかけてくださ〜い^^ぴかぴか(新しい)


Raana
posted by 山口大学CARP at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする