はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2011年05月24日

CARPの土曜日♪♪

さて、山口CARPは毎週土曜日の午前中に清掃&スポーツをしていますサッカー!!
地域の為にexclamation何かしたい、何かできれば‥わーい(嬉しい顔)ということでさせていただいているんです!
でも、ただゴミを拾うぴかぴか(新しい)のも悪くはありませんが、私たちの目標の一つでもある”誰とでも家族的な関係を築く”というものをサークル内でも築き、少しずつでも周りに広めていきたいと思っているので、地域の方が通りかかった時には挨拶をしたり、たわいもない話をさせていただいています☆地域の方々と近くなれてすごく楽しいですし、嬉しいですかわいい

先週の土曜日(21日)も河原の近くで活動しました手(グー)
すごく暑かった〜晴れのですが、それにも負けない熱い思いで活動しましたッ!
だんだんとゴミは少なくなってきていて、清掃した後は清々しい気持ちになりますー(長音記号2)嬉^^
清掃の後は‥待ちに待ったサッカー大会グッド(上向き矢印)なんちゃってのオンゴールもあって(笑)の結果は3−1でした(*V*)

また来週も頑張ろうね!


(ラーナ)
posted by 山口大学CARP at 00:30| Comment(2) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

土曜日の話1

こんにちわ!




そらです!

いつものように
清掃活動をしていきましたよー。


今回は活動写真も載せたいなーということで、
デジカメ片手に火ばさみもう片手に行ってきました♪



始めは清掃活動に集中していたけれど、

途中、完全に写真撮影会になってました。笑



楽しかったです!笑(←




メンバーの近所の方とおしゃべりしてる姿も見られました。ほのぼの(´∪`*)
あとでメンバーに聞いてみたら、「めっちゃ喜んでくれてたよ」と楽しそうに話してくれました。
少しずつでもそうやって地域の方々を喜ばせたいし、希望を持ってもらいたいな☆



今日は久しぶりに大量のごみを拾いました。
あるグループは、今まで清掃活動で足を踏み入れたことのないところ(未開の地ってやつ?)でたくさんごみを見つけてきたみたいです。
↑相当古いごみばかりでした。

SANY0049.JPG


最近気温もぐんと高くなって、一週間で草がぐんっとのびるようになりました。
そうするとごみも草で隠れてしまって、見つけにくくなってしまうんですよね…(>_<)
今日も何とか見つけたって感じでした。
初めて参加するメンバーは、よく「意外とけっこうごみって落ちてるんですね」と言ってくれます。
そうなんです。ごみって見えないところに隠されているように捨てられていたりとかもするんですよね。
ちなみにこの辺はたばこがダントツ多いです…。

SANY0038.JPG


今回ごみがたくさんとれたってことは、残念なことでもあるけれど、
それだけきれいになったということでもあるので、ここは一つポジティブにとらえていきましょう。^^
わぁーいヽ(^o^)丿

SANY0055.JPG



さて

清掃活動が終わったら
これまたいつものようにお待ちかねのサッカーをしてきました。


清掃活動以上に盛り上がるこの時間。

晴天にも人数にも恵まれ、
身も心も熱かったです。

サッカーといっても
メンバーの中にはサッカー経験者じゃないメンバーもいます。
いや、経験者のほうが実は少ないです。
でも、熱いんですねぇ。
素人なりに熱いんです。
それはなぜなのか…?

気になる方はぜひ来てみてねっ(←




さて、ゲームもいよいよ盛り上がってきたところで


熱すぎる私たちに思わず視線が釘ずけ…☆な少年に気付きました。


照れるなぁもおーとか思ってたら
さりげなーくだんだんコートに近づいてきてたからね!
つーか途中完璧にコートの中に入ってたからね!


「君、危ないからあっち行ってようね〜」といったもののまた戻ってきちゃったよ。

まぁ、ここまで素人で激しくやるってなかなかないですもんね…。

そりゃ気になりますよね。笑




てな感じでそのくらい熱くやっております。




んで結果は0−0
う〜〜〜ん(+へ+)
今一歩。
超悔しいー!


ま、メンバーは毎回変わりますが
今度は勝つ!!私のチーム(←


こんな文章ですみません。がんばりました!(←

それではこれで終わりんごっ


(そら)
posted by 山口大学CARP at 00:49| 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

土曜日の話2


ごきげんよう☆

そらです!

6月4日の話(続き)です!
その日の夜は
市内の一の坂川というところで行われた
ほたる祭りに行ってきました。

屋台も出るのですよ〜^p^

CIMG0673.JPG

CIMG0675.JPG

CIMG0673.JPG

CIMG0686.JPG



メンバーの感想↓

「ほたるの多さと人の多さにびっくりしました!!」

「きれいだった〜〜〜!(^^)!」

「感動的…。*゜飽きない美しさでした☆」









いやぁ〜、いいですねぇ!!!!ほたる^^
みなさんは、もう見ましたか?




posted by 山口大学CARP at 00:51| 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

児童館に行ってきました^^


こんにちわ!

インターネットで本名検索かけたらネコちゃんと同じ名前だったそらです!♪
      ∧_∧
にゃー\(・ω・=)

本日もがんばって近況をお伝えしましょう!

さる6月25日、児童館プロジェクトを行って参りました☆

で、

[児童館プロジェクト]とは・・・・?




「地域を明るく元気にしていきたい!もっと言えば家族みたいな関係を地域の方々と築いていきたい!!うぉぉおお!!!!」

そんな若き山大CARPのメンバーたちが、日ごろなかなか接する機会のない地域の子どもたちと交流する貴重な場。こちらが児童館に企画も持っていきます。
こちらの姿勢としては、“未来への希望たる子どもたちを、自分たちの弟・妹のように思い、良きお兄さん・お姉さんとして接していこう!”というものです。

月に1回行くか行かないかくらいの結構レアな活動ですw



これも[゜*。One family  One World.*゜]の理念に基づいた活動なんですね〜v(´∪`*)


※児童館…両親が仕事でいない時間帯に、子どもたちが遊びに行く児童施設。山口市内にあるので、学生も簡単に行けて、山大生のサークル等の課外活動でよく行ったりもされます。



今回はどんなことをしたのかというと?
児童館周辺のお店の人たちに頼んで、7月30日にある児童館のお祭りのポスター配りを子どもたちと一緒にしていきました。
そのあと、子どもたちとドッジボールをしました。


DSC_0285.jpg


DSC_0310.jpg


では活動に参加したメンバーの感想を聞いていきましょう♪


ポッキーくん:子どもたちの世話は大変だったけど、「またきてね!\(>▽<*)」って喜んでくれたのが嬉しかったです!!ぜひまた行きたいです!

こめおくん:とても活発な子がいて、最初は「ついていけない!(@□@;;)」という感じだったけど、「(その子は)自分の弟なんだ!」と思って喜ばせることに挑戦していくことができました!きつかったけど、楽しかったです!

ハリーさん:今回初めて参加したけど、小さい子たちはあまり話を聞いてくれなかったりで世話するのは大変でした。でも、自分の弟とかと一緒に遊んでるみたいでとても楽しかったです。

DSC_0294.jpg
posted by 山口大学CARP at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

第一回定例研究会〜いじめについて〜

お元気様です!pazuです!!

今日はCARPの活動の一環でもある定例研究会の報告をしようと思います!!





第一回かよ!



と突っ込んで下さった方ありがとうございます。





そうなんです!




これからガンバリマス





第一回定例研究会

テーマ:現代社会における若者の文化〜いじめについて考える〜

司会者―パズー
記録係―ターキー
参加者―ラーナ ふーみん マッティ ジャック(計6名)

時間:1時間半



内容の流れ
1、いじめの定義
2、いじめの原因
3、いじめの構造
4、いじめの解決策

続きを読む
posted by 山口大学CARP at 19:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする