はじめての方へ


YAMAGUCHI CARP


   〜 令和維新の震源地たれ 〜

 




" 山口CARP "とは??


山口大学の学生サークルで社会・地域に貢献する人材を目指して、ボランティア活動や社会問題についてのディスカッション、地域や社会にある課題を解決するためのプロジェクト活動にも取り組んでいます。他にもサークル内でイベントをしたり、スポーツをしたりしています。

    

    



” 私たちはSDGsを支援しています "


私たちは持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて、SDGsで掲げられた17のゴールについて議論し合い、プロジェクト活動を展開しています。


 

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2018年06月13日

映画鑑賞はやっぱりいいね👍


みなさん、お久しぶりですっ!!



ちょけドラです!



今回はみんなで最近見た映画について書こうと思います。



eigakan[1].png


個人的に映画がとても好きでして、大学生になってから一気にハマりました!()



色んなジャンルを見ますが、皆さんは映画は好きですか?






今回みんなで見た映画はですねー、有名だと思いますが、



The Gleen Mile(グリーン マイル


134330_01[1].jpg
(出典 Yahoo!JAPAN映画)

...知っていますか??




2000年に公開された映画なんですが、189分、つまり時間の超大作です!



世界恐慌の時代、刑務所を舞台とした死刑囚と看守の話。(監獄が舞台の映画って、感動するものが多いですよね!)



これを見たときに、どんな立場や状況であっても、


人と人との心が通う素晴らしさ


に感動し、心が温かくなりました。



そして理不尽な状況では、たくさん弁明して自分が悪くない事をどうにかしてみんなに知ってほしいと思うのが普通なのに、ただただ


甘んじて受け入れる


こと。



自分だったらどうにかして逃げようとするかも。





全部見終わったときには、


人間の本質、美しさ


を感じ、自然と涙が流れていました。



これは3時間、見た甲斐があったなぁとしみじみ思います。



以前から先輩に勧められてはいたんですが、正直3時間は長いな〜と避けていました。



だけど、それで見ないのは勿体無い!!!



人生を豊かにしてくれるおすすめの映画です。



皆さんもぜひぜひ『The Gleen Mile(グリーン マイル)』見てみてください!(他にもおすすめの映画あったら教えてほしいです!!!



以上ちょけドラからでした〜


posted by 山口大学CARP at 01:47| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。