はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2017年06月20日

山口体操、地上は初登場‼

初めまして
最近フルーツタルトを作って、サークルのみんなに喜んでもらえ、気分上々
2年のズエリーです
ブログは人生初ですが、何卒これからよろしくお願いします



今回は、なんと
以前お話していたOne Fami(ワンファミ)プロジェクトが、ついに〜始動しました
・・・One Famiってなんだと思ったそこのあなた‼





説明しよう
One FamiとはOne Familyの略で、一つの家族を築いていきたいという意味が込められているのであーる



そして実際に山口体操を「やすらぎ」という老人ホームで披露しました
実は・・・

今までで3回訪問してました
はい、今回は報告できました‼






山口体操は、高齢化率4位の山口県におられるご高齢の方々に長く元気でいてほしくて、サークルのみんなと体操の先生で考えて作ったものです。
実はYoutubeにもアップされていますのでぜひ見てくださーい




1回目は少数精鋭の3人。



山口体操2.jpg





















2回目は一気に増えて11人。





山口体操5.jpg















そして今回は6人


山口体操.jpg


















いつも行けるメンバーで行ってるので人数はバラバラですが・・・

多くのメンバーがすでに参加しています






実際にご年配の方と体操をし、みんなで歌を歌い、最後には離れ難くなるくらい親しくなりました。本当に家族って感じですね〜

参加したメンバーの感想としては


「喜んでもらえて嬉しかった。」「家族のようにおじいちゃん、おばあちゃんが慕わしくなった。」「また行きたい‼」



などなど、ために生きる喜びを実感しております。ご年配の方も喜んでくださり、とても良い時間を過ごさせていただきました。

まだまだ改善の余地はあるので、頑張ります







また今週も行ってくるので、報告をお待ちくださ〜い

今度は山口体操もリニューアルするので、こうご期待です








posted by 山口大学CARP at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山口体操…!
将来はこの体操が広がって日本体操とかになるかもしれませんね(^o^)

ワンファミを目指して、これからも頑張ってください!
Posted by 関西カープ神戸 あひる at 2017年06月20日 22:34
地上は→地上波 ですか?💦
若者との交流自体が高齢者にとってとてもよい刺激になると思います!とてもいい活動ですね!応援してます!
私も運動不足なので山大体操やろうかな笑
Posted by じょー at 2017年06月21日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック