はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2017年06月15日

政策、考えています!

お元気様です

2年生のじぇーつーです。


、、、初めて聞くんだけど

と思われた方!そうなんです、実は今回初めて投稿します!

手はhttp://blog.seesaa.jp/images_g/1/43.gif震えていますが心をぷるぷるさせて、これから山口CARPの活動・近況・魅力など

バンバン紹介していきますっ


早速!近況ということで、最近は政策立案コンテストにむけて準備を進めています。

気になるテーマは、、、

青少年のネット依存に関する政策です。

gori0I9A3129072103951_TP_V1[1].jpg


ここ数年、小中高生の間でもネット利用時間が増えてきています。
それに伴う悪影響として…

・家族や友人関係の希薄化
・学力低下
・眼精疲労や睡眠障害などの身体への悪影響 etc

様々な深刻な問題が起こっています。

「このままじゃいけない!なんとかしたい!解決したい!」
g58Ud017svctu9ohmmem3kd_pnkyal.jpg
と、立ち上がった一人と二匹で問題解決のため政策を立案中です。
・・・というのは冗談でしっかり人間たちで考えています笑
衝撃的?ですばらしい顔だったので隠させていただきました💦

まだ作成段階ではありますが日本の未来のために!多くの人の笑顔のために!
という思いで政策を練っていきます💨


ちなみに、じゃじゃーんっ
9d3Ud017svc1lfdyb1y4ylft_dduqru.jpg
こんな風にブレインストーミングを活用するとディスカッションも盛り上がります‼
ぜひ、お試しあれ〜✨

以上、近況報告でした!









posted by 山口大学CARP at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この2匹が、どう出るか、ですね。w

研究結果、楽しみにしています!
Posted by MR.おっさん at 2017年06月15日 10:28
ど、動物が…!

ちゃんと人間同士話し合ってて安心しました(笑)

青少年のネット依存は確かに深刻ですよね。
期待してます☆
Posted by 熊大カープ まあむ at 2017年06月15日 11:45
おおー!
政策って考えること多すぎて大変かもしれませんけど頑張ってください!
リスさんはパッと見食いしん坊ですね(笑)
Posted by 広大CARP 信(まこ) at 2017年06月15日 11:53
オランウータンに一瞬ビックリしました笑
たくさんの付箋に期待が高まりますねー
楽しみにしてます!
私もネット依存してるかもなので興味深いです笑
Posted by じょー at 2017年06月15日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450879522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック