はじめての方へ
山大CARPへようこそ! 「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック! このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧 他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧      またブログ村にも参加しています‼ 


 

一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

ランキング急上昇中⤴⤴                      

今日のランキングは?                     

↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2017年01月16日

山大体操!!

みなさん、お元気様です
4年生のカラです
新年もあけまして、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私たち山口カープは今年度、なんと新たなプロジェクトを始めていきたいと
考えています
その名も"One Fami(ワン ファミ)"です。
One Familyの略で一つの家族を築いていきたいという意味です
具体的な活動は
山大体操をやって地域貢献していきたいと考えております。
山口県も過疎化が進んでいて、地方創世が叫ばれています。
高齢化率は4位で、そして山口県民の高齢化率がなんと30%以上なんです。
東京や都心部に若者は出て行ってしまってこれからの山口はどうなってしまうんだー
この現状をどうにかしていきたいと考え、私たち山口大生が立ち上がったわけであります。
そこで私たち山大生の姿を通して地域の方々に元気になってほしい ずっと健康でいてほしいと
思いただいま準備中です。
来季の4月には、本格的に始動していこうと思いますのでぜひぜひ楽しみにしていてください。
それでは、みんなも一緒にLet's山大体操
posted by 山口大学CARP at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにコメントします!

なんか面白そうな企画ですね(^O^)
楽しみです!


山口県の高齢化率がそんなに高いとは知らなかったです‥(>_<)
Posted by 熊大カープ まあむ at 2017年01月17日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445983889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック