はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2015年11月26日

感謝!感謝!感謝!感謝!


みなさんこんにちは、カラです!



いやー最近は、寒くなりましたね




僕は、寒くてもうすでにマフラーが手放せません




それはさておき、みなさんこの3連休はなにをされましたか?



僕は、久しぶりに帰省して親に会ってきました。



祝日があると嬉しいですよね。


この前の祝日は、勤労感謝の日でしたね!



でも、勤労感謝ってなんに感謝すればいいのか、よく分からなくないですか?



ウィキペディアでは、農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があった。
また、その年の収穫物は国家としてもそれからの1年を養う大切な蓄えとなることから、収穫に
感謝する大事な行事として定められているものらしいです。



本来、勤労感謝の日は、働いている人に感謝する日ではないんです!!



命の糧を頂いていることに対する神様への感謝をささげる日なのです



日々、頂いている何気ない食事にもぜひぜひ、感謝の思いを忘れずに頂いていきたいです。



でわでわ、カラからでした。




posted by 山口大学CARP at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | メンバーのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勤労感謝の日がそういう意味だったとは...((((;゚Д゚)))))))

古き良き日本の精神性を守り、受け継いでいかないといけないですね。^o^
Posted by アオノリ at 2015年11月27日 12:38
収穫をくださった神様に感謝する日だなんて知りませんでした!
働いてくださっている方々へも感謝ですが、
確かにもっと根本的には生かされていることへ感謝する日なのかもしれないですね(ˊ˘ˋ*)
Posted by ジョー at 2015年11月27日 12:40
勤労感謝の日ってそういう意味があったんですか??知らなかったです(>_<)

日頃の食事に感謝したいですね!
Posted by 熊大カープ まあむ at 2015年12月02日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック