はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2015年06月15日

為に生きたーーい


お元気様です!



カラです!晴れ




恒例の清掃活動の活動報告をしていきたいと思います。




その前に、なんとーーーテーマが少しだけ変わりました!!!!



””””家族文化を発信する震源地となろう”””



というテーマになりました。黒ハート




家族のように壁のない、為に生きあっていく関係性を自分達から発信していきたいということで決定していきました。




気持ちも新たに出発していきました。exclamation×2




まずは、二つのチームに分かれて行って...






一つのチームはいつも通り清掃をやっていって




もう、一つのチームはなんと初の試みで訪問ボランティアも行っていきました。手(グー)




大学と地域の架け橋となっていきたいという事で




一軒一軒、何かお手伝いすることは、ありませんか?と尋ねていきました。




最初は、お手伝いさせてもらえるのか不安な思いもありながら、地域、社会に貢献したーーーい



という事でやっていく中で!!!!!



ある一軒のお家で、せっかくだからという事で



庭の草むしりをさせて頂きました(涙)


20150613_104344.jpg




お礼にジュースまで頂いて(感謝)


20150613_110624.jpg

地域の方との交流もあり、こうやって、家族文化をより自分達から発信していきたいと感じました。




清掃チームも山大通りをやていってごみを拾いながら、大学生らしくあいさつをして喜びをもって
清掃出来ましたという感想が多かったです。




新しくきてくれた1年生もニコニコしながら頑張ってくれました!!!




これからも、地域に貢献し為にいきるCARPとなっていきたいと思います。わーい(嬉しい顔)




以上、カラからでした。
















posted by 山口大学CARP at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪問ボランティアいいですねぇ♪

地域に貢献するためのいい取り組みだと思います!

今度は、僕も混ぜてくださいな(^^)
Posted by ツナデラックス at 2015年06月23日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック