はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2015年04月28日

サッカー&清掃


サッカー&清掃


どうもーお元気様ですexclamationにっしんです。


先週の土曜日にサッカーと清掃をしていきましたexclamation

最初はサッカーをしていきました。

2人のベテランCapのもとで7人チームで試合しました。



今回はサッカーに初めて来るメンバー、久々にするメンバーが多くて、いつもより新鮮な気持ちでやっていけました



だんだん激しくなっていく息遣い(ハアハア)


いけるよー!と飛び交う声援手(グー)


清々しい青空の下、みんなを応援したり、汗だくになりながら全力で走っている姿が印象的でした


苦しいときでもチームのためにといって限界を超えて目標に向かう姿、互いを鼓舞しあう姿を見て、お互いの為に生きあっている姿は素晴らしいなと感じました。



サッカーで気持ちが通じあった後は、大学と大学周辺の地域で4チームにわかれてあいさつ清掃をしました。


人通りが多いところ、少ないところなどいろいろありましたが、あいさつを返してくれる人も多く、

テーマにもあるように”思いやりの心であいさつしていけた”というメンバーが多かったです!



ただゴミを拾うためにやっているのではなく、自分たちは

この地域や愛する山口大学をもっと良くしていきたい!

という思いでいつも活動しています



地域や大学に思いやり文化を発信する震源地となろう!!



このテーマを持って地域、大学をもっと良くしていけるよう

これからも頑張っていきたいと思います!!

posted by 山口大学CARP at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気様です。

いや、皆さん頑張ってますね。
ぜひ、これから思いやり文化の震源地となって
地域社会に良い影響を与える若者たちであってください。

日本の未来は、若者が決める。

日本の希望たれ山口CARP

Posted by 通りすがりの卒業生 at 2015年04月29日 15:31
CARPのサッカーは動くのがメインなのか叫ぶのがメインなのかどっちなんだろうって時々思いますね…(ぇ
清掃活動いいですね!
Posted by しゅー at 2015年04月29日 22:17
山口のメンバーも元気そうですね!
良い刺激をもらってます。
お互いに良い文化を発信していきましょう!
Posted by ぽんた at 2015年04月30日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック