はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2012年12月20日

山口大学の顔


これぞ、山口大学の顔!
になるのかな?

山口大学のキャラクター

ヤマミー!!!!

HI3B0602.JPGここで、、ヤマミーの
簡単なプロフィールをご紹介しちゃいます
生まれはやまぐちバースデー
誕生日は2012年11月12日なのです
住み家は山口大学のキャンパス(吉田・小串・常磐)や付属学校、附属幼稚園で自由気ままに暮らしてます
性格は、素直で前向きな性格!好奇心旺盛で、一度気になったことは放っておけないタイプ。
趣味は、虫めがねでいろいろなものを観察し、「発見」すること☆彡
特技は、人懐っこく、誰とでも友達になれること
好きな食べ物は、夏みかん
やってみたいことは、山口大学は地域のみんなと仲良くなること
です猫ぴかぴか(新しい)



ご存知でしたか?
最近はゆるキャラブームですね(笑)
それに、則り?山大もあと3年したら創基200周年を迎えるにあたって
宣伝してくれるヤマミーが登場してきました


今年は、全国的にくまもんがかなりの人気で
くまもんです(・∀・) えーーい!

くまモン.jpg










http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/3/kumamonsougou.htmlより

どこにいっても、くまモンだらけ・・・
くまモンによる経済効果は半端じゃなさそう
次に一位となったのは、、、
愛媛県からバリィーさーん       ドシーーーーん
ばりーさん.jpg






















http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/look/barisan/index.htmlより

そうそう
実は、山口CARPにもブログキャラクターがあったの知っていました????
え!!!??
ご存知ないですって?
そりゃーやばい。


では、さっそくご登場していただきましょう
この方です!!!!pega.jpg



















ジャーーーーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あれ、、間違えちゃった。。。





訂正、訂正、
この方です
山大CARPイメージキャラクター案.jpg




















(•'╻'• ۶)۶可愛い〜!!!!!!!!

ぜひ、覚えていてくださいねー(長音記号2)
やっぱ、山口といえばFUGU! 河豚  ふぐでしょう
でも、福を呼ぶということで、ふくって山口では呼ぶみたい
両ヒレにはYとGのイニシャルがはいっていて、
山口CARPを宣伝してくれます
このブログキャラクターを作成してくれたリザさんには、何か素敵なpresentをお送っておきましょう♫


そういえば、このキャラクターには
名前が無かったです・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

突然ですが、
名前を募集します!
そんなこんなで、なんだか山大キャラクターの紹介からそれちゃったみたいですが(ーー;)
どうぞ今後ともよろしくお願いします!
Raana
posted by 山口大学CARP at 14:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 山口大学紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山口県警のふくまるくんと同じふぐですね。
http://www.police.macanow.com/mascot/yamaguchi.html

私が名付けるならなら「ふくこいちゃん」ですね。カープはもちろん「こい」ですから、、、
Posted by ノマ at 2012年12月20日 22:59
「ふくちゃん」がいいな^^
Posted by ちっぷ at 2012年12月21日 10:53
なるほど!
ふくこいちゃん=福来いちゃん=福鯉ちゃん
って感じでいいかもですね( ゚∀ ゚)♫

Posted by Raana at 2012年12月21日 22:34
ナイスフォローありがとさん。ブランド戦略で「ふくこいちゃん」をもっとアピールするとかどう?新入学のときのキャクターグッズとかお手製ぬいぐるみ。ふくこいちゃんがCARPを笑劇インタビュー。米国・韓国・台湾などお気軽訪問記とか、、、ふくこいちゃんの視点で日記ブログを書くとか、、
Posted by ノマ at 2012年12月22日 04:46
我が子ながら立派になっちゃって!あわあわ…!
いろいろ考えてくださって、ありがとうございます(*´`)
いや〜活躍していただきたいです。
Posted by リザ at 2012年12月23日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306351118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック