はじめての方へ
山大CARPへようこそ! 「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック! このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧 他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧      またブログ村にも参加しています‼ 


 

一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

ランキング急上昇中⤴⤴                      

今日のランキングは?                     

↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2012年05月20日

読売新聞で見つけました!


皆も見ましたかー(;・∀・)?
だいぶ前にbook紹介したのですーよー本


今日5月20日のこの読売新聞の1面下
読売新聞.JPG


















掲載されていました!
『大学の宗教迫害』の本!!!!

大学の宗教迫害.JPG





大学の実態が明らかにされています
残念ながら、山口大学の事も載ってるの、、、
(* ̄□ ̄*;ガーンΣ















もしかしたらこれを見て、何が問題なのかぱっとしないかもしれないんだけど、
実は、大学当局が学生のためによかれと思ってやっている行動が、
対象の学生の人権を侵害し、又学内の信教の自由を奪っている‥!
こりゃこりゃーまことに大問題がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


私も読みましたが、表紙にこうありました。
『真理探求の場である大学当局が
新宗教系の特定サークルに不当と言える迫害、妨害を与えている。
当事者である学生たちは、心身に大きな痛手を受けている。
学内における信仰の自由は果たしてこれでいいのか。』


良くなーーーい!
今大学では『カルト対策』が公然に行われていますが、そもそも
カルトという言葉は多義的で定義もない
にも関わらず、カルトという言葉を、さも悪い意味として用い
大学が『カルト対策』という名のもと行う行為が、憲法で保障されている
思想・信条の自由を制限している!!!!
そこが一つの問題点!


それに対し、大学側は注意喚起と称していますが、
何に対しての注意喚起なのか?
大学が認めない思想は学んではいけないという意味で注意しているのだろうか?



謎は深まるばかり。。。
みんなも読んで一緒に考えよう晴れ


Raana
posted by 山口大学CARP at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 反対する人たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分ももう4年生ですけど、まだまだ宗教迫害やカルト対策について知らないこともたくさんあるのでもっと知って、いかに不当な扱いを受けているのかを知らないといけないですよね。
Posted by ハリー at 2012年05月22日 09:34
「大学の宗教迫害」をはよ読まなければ・・・
Posted by hakase at 2012年05月24日 21:07
あー
わりー昨日から調子わるくてよ//
Posted by えむえむ at 2012年05月26日 00:19
どうしてこの問題は、同和問題のように人権問題として扱われないのか?カルトという名の下で卑劣な拉致監禁を水面下で誘導しているのは左翼弁護士やマスコミ、牧師と聞く。教会やCARPトップは大学当局にこういった構図を積極的に説明しているのだろうか?学生が事務方と話すには限界があるとおもうが。
Posted by ノマ at 2013年01月19日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270752620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック