はじめての方へ
山大CARPへようこそ! 「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック! このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧 他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧      またブログ村にも参加しています‼ 


 

一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

ランキング急上昇中⤴⤴                      

今日のランキングは?                     

↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2011年07月03日

児童館に行ってきました^^


こんにちわ!

インターネットで本名検索かけたらネコちゃんと同じ名前だったそらです!♪
      ∧_∧
にゃー\(・ω・=)

本日もがんばって近況をお伝えしましょう!

さる6月25日、児童館プロジェクトを行って参りました☆

で、

[児童館プロジェクト]とは・・・・?




「地域を明るく元気にしていきたい!もっと言えば家族みたいな関係を地域の方々と築いていきたい!!うぉぉおお!!!!」

そんな若き山大CARPのメンバーたちが、日ごろなかなか接する機会のない地域の子どもたちと交流する貴重な場。こちらが児童館に企画も持っていきます。
こちらの姿勢としては、“未来への希望たる子どもたちを、自分たちの弟・妹のように思い、良きお兄さん・お姉さんとして接していこう!”というものです。

月に1回行くか行かないかくらいの結構レアな活動ですw



これも[゜*。One family  One World.*゜]の理念に基づいた活動なんですね〜v(´∪`*)


※児童館…両親が仕事でいない時間帯に、子どもたちが遊びに行く児童施設。山口市内にあるので、学生も簡単に行けて、山大生のサークル等の課外活動でよく行ったりもされます。



今回はどんなことをしたのかというと?
児童館周辺のお店の人たちに頼んで、7月30日にある児童館のお祭りのポスター配りを子どもたちと一緒にしていきました。
そのあと、子どもたちとドッジボールをしました。


DSC_0285.jpg


DSC_0310.jpg


では活動に参加したメンバーの感想を聞いていきましょう♪


ポッキーくん:子どもたちの世話は大変だったけど、「またきてね!\(>▽<*)」って喜んでくれたのが嬉しかったです!!ぜひまた行きたいです!

こめおくん:とても活発な子がいて、最初は「ついていけない!(@□@;;)」という感じだったけど、「(その子は)自分の弟なんだ!」と思って喜ばせることに挑戦していくことができました!きつかったけど、楽しかったです!

ハリーさん:今回初めて参加したけど、小さい子たちはあまり話を聞いてくれなかったりで世話するのは大変でした。でも、自分の弟とかと一緒に遊んでるみたいでとても楽しかったです。

DSC_0294.jpg
posted by 山口大学CARP at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も行きたいですね!
Posted by 雫 at 2011年07月17日 23:25

自分もよく近所の子たちに肩車させられていました・・・
(;一_一)

(もう体力が、、、、ま、まだやるの?、、、、(@_@。)

精神的にも肉体的にも体力が要ります

子供を持つ親御さんってすごいですよね\(◎o◎)/!
Posted by 11 at 2011年07月28日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213068042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック