はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2017年06月23日

言葉の力

みなさん!こんにちは!

梅雨シーズンに入りましたね


山口も梅雨入りしたとの情報を聞きましたが、晴れが続いております。
(個人的には晴れが好きですが、、、)



恵みの雨が降るのも、季節感を感じいいですよね!

■タイトルについて


いきなりですが、”言葉の力”というタイトルをつけさせて頂きましたが、

皆さんは、何をイメージしますか??




結論を先に言いますと、


「人って”言葉の力”によって生きている」


言葉の力.jpg

ということです(あくまでも私の感じるところです、、)。


■例えば、こういう経験はないでしょうか??

この記事を読んでくださっている皆さんは多くの経験をされていると思います。

少し考えてみてください。



こういう経験はありませんか??
歌詞に感動した!
先生の言葉に力をもらった!
本を読んで生き方が変わった!

友人の一言に傷ついた
親に怒られて立ち直れなくなった
などなど、上げればきりがないですね


このことから、言葉によって人の気持ちが変化することがわかりますね。
■どうせなら、感動する言葉を!



私たちは言葉にあふれている環境にいると思います。

ですから、どうせなら人々に感動を与えることができるような言葉を普段から使っていみたいものですよね!



”誰にでも与えるものはある。笑顔を与える、笑いを与える。求める活動から与える活動へ転換をはかりたい。
人に求めるよりも、与える方が、豊かで楽しい人生になります”☆松下幸之助☆

”幸福は与えてもまた与えたいし、大事にしてもまた大事にしたいし、愛してもなお愛したい人を探すことである”
☆文鮮明☆


感動しますね!
■為に生きる


言葉には力があります、人を変える力があります。

感動する言葉というものは自分の為にあるのではなく、相手の為にあるのだなと思いました。



最近もやもやしていて、すっきりと学業できない、仕事ができないと悩んでいる方も多いと思います。


そんな時は、”ありがとう!”と一言でも言ってみるといいかもいれません

ありがとう.jpg


きっと、まわりにもいい影響を与えますし、最後は自分に帰ってくると思います!!
今回は”言葉の力”について、簡単に書かせてもらいました!!


最後まで読んでくれたみなさん!!

明日からきっといいことありますよ!!


最後に、一言だけ、、、





ありがとうございます




以上、代表ツナからでした!!

See you again〜〜🎶




続きを読む
posted by 山口大学CARP at 14:01| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする