はじめての方へ
          山大CARPへようこそ!


   「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック!

     このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧

     他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧    

             またブログ村にも参加しています‼ 


 

            一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

          ランキング急上昇中⤴⤴                      

                今日のランキングは?                    

               ↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2016年06月12日

ためたより

お元気さまです!お久しぶりのにっしんです!



先週の土曜日に第38回あいさつ清掃をしていきました!!!!!
ということで報告したいと思います✨



今回は3人×3グループに分かれて、3地域に投入するぞ💡ということで
一グループは学内、もう一グループは多くの学生や地域の方に出会える通称”山大通り”
そしてもう一グループは比較的人は少ないが、たばこがたくさん落ちてる隣の通りで活動していきました。


私のグループは隣の通りに行きました🎶
スタートして早速、、、、おっ!たばこ発見!!
やっぱりあるなぁと思いながら拾っていきました。ぱっと見るときれいな道路なんですが、
いざ拾おうとすると結構たくさん落ちてることに気づきました。


IMG_0308.JPG













そして通りかかる人にも元気よくあいさつしながら自分自身も喜びを持ってやれました。


☆更にいつも何sゴミを拾ったか目標を立てながらやっています。


最近は調子がよくて最初は4s目標で7s拾いましたー!
その次はじゃあ8s目標だ・・・・・・9s拾いましたー!!
その次は思い切って10s目標だ・・・・・・14s拾いましたー!!!

みんなすごいなぁと思いながら今回も10sがんばろー!ということでーーーー


今回は2,2sでした・・・・・



いや、ゴミが減っているのはいいことですね。
だんだん挨拶を返してくれる人が増え、向こうからごくろうさまと言われるようになってきて
間違いなく変わってきているなと思いました。


たとえ少なくても、小さなことでもどんなときも変わらず大学や地域の為にやっていこうと思いました。



これからも継続して投入しながら
大学や学生に為に生きる文化を発信していき、希望・喜び・活力を与えていきます!!

以上です!!



IMG_0312.JPG
posted by 山口大学CARP at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする