はじめての方へ
山大CARPへようこそ! 「まずは活動内容を具体的に知りたい!」という方は山大CARPの活動をクリック! このブログにどんな情報が載っているかはブログコンテンツ一覧 他大学のブログを見たい方は全国CARPブログ一覧      またブログ村にも参加しています‼ 


 

一日ワンクリックよろしくね(^_^)/              

ランキング急上昇中⤴⤴                      

今日のランキングは?                     

↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村

2015年11月09日

元気な1日を!!!

お元気さまです!!にっしんです!!




いやー…最近暑くなってきましたねー




この間まで冬かってつっこみたくなるぐらい寒かったですが



暑さに負けず寒さに負けず頑張っております!!





自分たちは大学をもっと良くして希望や感動を与えていきたいっ❗ という思いで日々活動しています。




そういうわけで土曜日に大学内や大学通りであいさつ清掃を行っていましたが




もっと貢献していけることはないかと思いました。




そこで学生や教授に一日を明るく元気で頑張ってほしいと思って




平日のにもあいさつ清掃をしていきましたー





きらきらした太陽の光を浴びながら




登校してきた学生たちに

「おはようございます」「いってらっしゃい」「今日も頑張ってください」




あいさつとエナジャイズをしていって多くの人が笑顔になって喜んでくれましたー




One Family文化を発信していきながら、為に生きあう喜びを持ってこれからも頑張っていきます!!


ありがとうございましたー!!
続きを読む
posted by 山口大学CARP at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨のち清掃💛


お元気様です



カラです



土曜日の清掃の報告でーーーーーす



朝は、雨も降っていて どうなることやらと思っていたのですが、雨もやんで



じめじめした天気も若者パワーでふっとばしてきました



みなさんも知っての通り、私たちは、”One Family文化を発信する震源地となろう”というテーマのもと


家族のように壁のない関係をこの山口大学に築いていこうと志をもって清掃していきました。



土曜日にしては、人も多くあいさつしがいもあり、非常に気持ちのいい時間になりました。



地域の方から、ここを掃除してほしいとお声をいただいたり、頑張ってね、お疲れ様ですと言って下さるかたもいて
少しずつ文化も浸透してきているなと感じました。



これからも、教授の方や学生に元気を与え、為に生きる文化を発信していこうと思います。



ぜひぜひ、みなさんもいっしょに為に生きてみませんか?



為に生きたーーーーーーーい


カラからでした


p_yoshida.jpg
















posted by 山口大学CARP at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

安保法案ってなんだ!

ジョーです。




皆さんそろそろインフルエンザの時期ですね!



予防接種は受けましたでしょうか?


今年からは予防できる種類がもう1種類増えたみたいですよ!


嬉しいですね!!



ただ、お金もその分かかるみたいですけれど。。。



私は大事な試験もあるので受けようと思います!



お金で人生は代えられませんからね












ということで、先日、定例研究会、名を改めまして

ワールド・アンビシャス・スクール

(WAS)

を開催しました!


テーマは


”安保法案ってなんだ!”


です!




先月可決した安保法案ですが、みなさんどのくらいこの法案について知ってますか??



SEALDsという学生団体がデモをしていることや、


テレビなどのメディアに多く取り扱われたものですね。





ややこしいし難しい、なんとなくみんな反対してるから、いいものではないのかなー




と思ってる人が多いのではないでしょうか?



そんな安保につっこんでみました!



発表の後に、

「発表を聞いたうえでの安保法案についてどう思ったか」


についてディスカッションしました。



なかなかいいWASでした!!



世の中の賛成派、反対派の意見は
どんなものなのか?

ディスカッションでどんな意見が出たのか?




気になりますよね!


それでは、わかばさんがまとめてくれた
こちらの新聞をご覧ください!!
                                                                            WAS新聞2号.pdf



posted by 山口大学CARP at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする